ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

千葉県君津市、大阪岩田寺のスダジイです!!

2017-07-16 06:54:39 | 巨樹・大木
大阪地区は、君津市役所の東南東約14kmのところ

国道41号線を南へ、JR久留里線ひらやま駅の先を西へ入ると

道路脇に黄色い岩田寺への標柱が在ります

坂道を登って、参道入口の墓参用の駐車スペースを利用させていただきました



岩田寺入口です

参道入り口です

山門です

鐘楼です

宝篋印塔です

庫裏です

本堂です

本堂の相向に宝蔵です

宝蔵南側の御堂です

本堂と繋がって南側の御堂です

御堂の前に保存樹のイヌマキです

保存樹木指定標識
  所 在 地  君津市大阪638番地
  保存樹木名  イヌマキ
  指定 番号  第9番
  指定年月日  昭和55年4月1日
             君津市役所


イヌマキは目的の巨木ではありません

六角形の芙蓉堂です

目的の巨木はイヌマキの後ろ側に在りました、スダジイです 

山門前から見えていました目通り幹周り5,0mです

山門脇に墓地の中に大きな杉の切株がありました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県君津市、久留里大谷八... | トップ | 千葉県君津市、三島神社の杉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事