ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

千葉県君津市、久留里大谷八坂神社のケヤキです!!

2017-07-15 02:31:19 | 巨樹・大木
久留里大谷地区は、君津市役所の東約18kmのところ

JR久留里線くるり駅前から県道32号線を東へ

トンネルを貫けて1kmほどで市道を北へ入ります

1kmほど、道路右手に八坂神社が有ります

道路脇に車を止めさせて頂きました

市道から見た八坂神社です

鳥居の奥にケヤキの巨木が在ります

拝殿です

ケヤキは御神木のようです

保存樹木指定標識です
  所 在 地 君津市久留里大谷261番地
  保存樹木名 ケヤキ
  指定 番号 第15号
  指定年月日 平成2年4月1日
           君津市役所


拝殿前から見上げました、目通り幹周り5,4mの巨木です

本殿覆い屋です

本殿右手の杉も御神木の様です

では、次へ行きましょう
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県君津市、宮崎酒造店の... | トップ | 千葉県君津市、大阪岩田寺の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。