ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

青森県深浦町、深浦浜町「川原町のイチョウ」(町の巨樹・古木)です!!

2023-06-29 18:29:33 | 巨樹・大木
 深浦浜町は、深浦町役場の南西約1kmのところ

 深浦町役場から国道101号線を南へ深浦漁港を回り込むように進むと

 消防の屯所の先を斜め左に入ると

 円覚寺の山門(仁王門)前です

 左に進んで、旅のオアシス風待ち館の駐車場に入りました

 *風待ち館は、深浦町の総合観光案内所。近世の日本海で隆盛した北前船の歴史を多方面からとらえて、様々な角度から紹介しています。
 貴重な資料の内容や、それが持つ意味をわかりやすく伝えることで、北前船に興味を抱き、知識を深め、往時に思いを馳せながら、創造できる展示空間になっています。北前船模型や古い海図などを見学することができます。


 駐車場の北前舟(深浦丸)の大きな模型(船尾のみ)が有りました

 駐車場から南への道路を進み、川を左に見て進むと

 JR五能線の高架が見えます

 高架の下を斜め右へ

 住宅の先の空き地の西に大きなイチョウが見えます

 ズームアップしてみましたが幹は分かりませんね~

 少し戻って、線路沿いを西へ入ります

 北側から見る事が出来ました

 下草の中に「町の巨樹・古木」の標柱の頭がみえましたが、踏み込むわけにもいきませんね~

 では、戻って「円覚寺の竜灯杉とイチョウ」を見て行きましょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森県深浦町、横磯下岡崎「... | トップ | 青森県深浦町、深浦浜町「真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事