池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

早朝3連続マイナス気温の湘南 快晴で10時には8℃へ いざ!東京へ 今日のアルペンは男子複合

2017-02-13 10:35:21 | 日記

 

快晴の湘南。富士山はまた雪を載せて光っている。
7時台は3連続のマイナス気温。横浜よりは3℃低い(例年は4℃高なのですが)。寒い湘南の早朝です。

10時で8℃、北北東の風が1m以下。


昨日の夜は歩きで70歩の「よぞら」で夕食の予定がお休みで薄着していたのですが、鉄砲道の交差点にある「コーナーショップ」へ。
お店に入るのは初めてでしたが、日本の若手のライブ音が鳴る湘南独特の雰囲気のお店。500円のワインはスペイン製で美味しかった!イタリアンを修業したらしい若いお兄さんの料理は見かけと同じ、優しい味わいでした。モスコーミュール600円も大グラスで。銀座の「ルパン」以来かな・・・オジサン時代が懐かしい。

この時間帯にドイツと対戦していた女子ホッケーチームは3-1で勝利で韓国での五輪参加が決定。おめでたいことです。
協会のホームページでは女子の活躍をトップで表示をするように要望します。

さてこれから東京へ。
あちこちの画廊をのぞく前に神田の古本屋街へ久しぶりに行く予定。復活している安いてんぷらや「いもや」で昼食かな。そして「ラドリオ」で青春時代を思い起こすか・・。

今日の世界アルペン(サンモリッツ)は男子複合・・・強豪多数で見ものですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿