池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

岩手国体総合開会式は晴天 湘南は曇天で21℃ こんな日はレナード・コーエンを聴こう! 台風18号は?

2016-10-01 17:52:52 | 日記

青空の岩手は良かったね。北上市での国体総合開会式をテレビで見る。
やぼったい?服装と行進・・・ミニ五輪?
しかし、国際的に活躍する選手の多数が岩手で活躍中・・秋のは11日迄も、冬と夏はもう終了・・・全てをひとつの県で開催は久しぶりの事。

東北にきかえ、湘南は早朝は小振りでその後も曇天のまま。
温度も21~22℃までで寒い。
気分はくらいな~。

こんな天気にはカナダの詩人でボーカリストのレナード・コーエンを聴くべしで、現在彼のヒット曲「ハレルヤ」が掛っている。
彼は1934年12月生まれ・・・・現在も健康で活躍中。

しぶくてよいな~!



娘は仕事先から17時前に帰宅。
今夕は3人で・・・・。
風呂入り、19時からの湘南ベルマーレの柏戦をやきもきしながら応援。
先週の0-0の引き分けは動きはかなり戻ったようで、少し期待できそう。

今朝のダルビッシュは6回3-1で三振は12と好調でした。
四球からの長打での1失点は・・・彼らしいか。
テキサスは勝率トップが確定、これでホームでやれるな。

台風18号はすこしづつ勢力高めて、こんな予想。