池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

アイアンマン西オーストラリアは6日 湘南マラソンと福岡も 快晴波風強の湘南

2015-12-04 18:24:18 | スポーツいろいろ

盛岡が積雪、函館山が冠雪で午後は積雪とか各地で冬の本格的始動です。
 
湘南は快晴で陽射しが強いのですが、昨夜半からの南寄りの風が今も強い。
洗濯ものは正午には全て乾く。
海岸は砂飛びあり、波は風波でグチャグチャ・・・。
温度はで8時で11℃で、最高は13℃。南南西が4~7m。
 
富士山は山頂に雲抱えていて、今は雲で山は隠れている。
 
今日の株は2万円から453円も下げて、また2万円切れ。
景気の良さが実感できないまま、12月に突入・・・。
 
シリアは空襲ばかりで、現地の人は逃げようもないとの報道
またアラブ系が若い夫婦がカリフォルニアで乱射事件で人を多く殺す
人が人を殺すということを止めようもない世界が続いている。
敗戦後70年と言っても、日本国内が安全だっただけ。
この間あっちでもこっちでも殺し合いの連鎖。朝鮮戦争以来・・・・。
この連鎖の中にまず自衛隊を放り込もうとしている現政府。もう国内だけでもの世界は続きようがないでしょうね。
 
さて、弟たちが平たんコースで知られる西オーストラリアのアイアンマンへ一昨日出発。今夕は歓迎パーティ。本番は日曜の6時からで制限は23時迄。月曜の午後に報告会(アフターパーティ)でハワイでの世界選手権の出場者が決まる。来年の試合では日本人は30人が選出となるそうですが、本年は各セクションの1位のみ?皆さん頑張って
 
明日は広島と大阪のサッカー第2戦
 
明後日の日曜日は「湘南マラソン」。人数は多いのですが競技者に強いのが来ないので落ちて来ているかも。
平坦で風が無いと楽ですが。
ところで、「福岡マラソン」も同日?