給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

ひな祭り献立でちらし寿司が好評でした。

2017-03-06 01:29:42 | 幼稚園給食・今日の献立

 

3月2日の献立です(遅くなってすみません)
ちらし寿司、厚揚げと大根の煮物、菜の花と豆腐の澄まし汁、イチゴ、炒りいりこ

3日がひな祭りですがこの日、幼稚園のひな祭り献立でお祝いをしました。高齢者の方も施設から見えて、子どもたちがお遊戯や歌などを披露して楽しんでいただきました。

澄まし汁には、菜花と花形に切った人参や豆腐が入ったお汁ですが、苦みが残る菜花が少し苦手な子もいたようで少し汁が残っていました。ちらしずしはよく食べていました。大根には先日屋上菜園で抜いてきた分も入っています。小さかったけどやわくておいしかったですね。年中さんが大根を抜いてきてくれました。とっても嬉しそうでした。

イチゴを洗ってざるにあげていると子どもたちがガラス戸の向こうでニコニコ笑顔で指さして何人も通って行きましたよ!
お家でも食べるのですが幼稚園では特別のイチゴのように見えるのでしょうか?何時も喜んでくれますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿