給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

8月のお誕生会です

2014-08-30 21:04:15 | 幼稚園給食・今日の献立

長いもうすぐ夏休みも終了します。

8月28日は8月のお誕生会でした。

野菜カレー(7分付胚芽米、発芽玄米、じゃが芋、玉ねぎ、人参、生姜、大蒜、鮪ツナ缶、南瓜、ピーマン、トマト、茄子、カレー粉、小麦粉、納豆マーガリン、豆乳、薬膳だし、ソ-   ス、ケチャップ、塩麹)
オクラと山芋のサラダ(オクラ、山芋、トウモロコシ、酢、砂糖、塩、菜種油)

今日はいつもと材料が少し違った夏カレーでした。子どもたちも夏休みの間少し食欲も落ちていたようで、食缶にカレーが残っていました。献立表道理に作っているのですが、材料もコメも少し多めだったのかもしれません(子供たちのお休みも少しあったようですから)

私たちの思いと子どもたちのお腹の調子が一致しなかったようです・・・!まだまだ暑い夏ですが学期が、本格的に幼稚園が始まると子どもたちもしゃきっとしてくるのでしょう・・・楽しみなことです。

 

私も夏休みボケ?していてこの1週間前に8月21日全員出勤して大掃除をし、研修をして、歓送迎会もしたのですがブログに乗せるのを忘れていました。すみません!

美味しくて楽しい歓送迎会でした。5年くらい勤めていた方が 退職し新しい若い人を迎えました。

 

 


楽しい思い出

http://blog.goo.ne.jp/photo/16306