給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

突然ですが給食室からこんにちはのブログは今日で終了させていただきます。長い間お寄りいただきほんとうにありがとうごだ

2019-12-11 21:52:37 | 幼稚園給食・今日の献立

12月10日の火曜日の幼稚園・ロンパーー、保育所給食献立です。

幼稚園給食・・・7分付胚芽米・発芽玄米ご飯、じゃが芋の煮物、蓮根納豆、青梗菜の味噌汁、炒りいりこ。

おやつは・・・10時が黒豆黄粉豆乳、3時は豆乳、ココア蒸しパン。

突然ですが給食室からこんにちはのブログは今日で終了させていただきます。私は来年の3月幼稚園をやめることとなりました。

今年いっぱいは…と思ってましたが、今日で終わらせていただきます。

 入職から12年間、はじめは給食のことを知って頂きたい・・と始めたブログです。栄養一杯の給食を子ども達に少しでもたくさん食べてもらいたい・・そのためにもお母さんにもっと理解していただきたい・・など、思ってひたすら書いてきました。書くことが楽しい日もありましたが忙しさにかまけてたまってしまうと追いまくられて大変でした。

休んだ日も仲間に支えられ写真を送ってもらって、毎日出ているような顔をして書き続けてきました。仲間たちに支えられてきたからできました。独りよがりな書き方も多かったことでしょう。もともと、私は給食を作る側から感じたことを書いてきたつもりでしたが、どうしても献立を紹介してからの中身となるので、・・

♪ 子供たちよ!健やかに大きく たくましく羽ばたいて!安全安心の幼稚園給食をしっかりよく噛んで美味しく楽しく食べてください。もっともっともっと美味しい給食作りを・・・私の願いです♪

本当に長い間給食室からこんにちはのブログを見に来て頂きありがとうございました。給食作りが好き好きでで楽しい、子供たちとの触れ合いが楽しい、食について知っていること広めたい…などのことで書き綴ってきたブログでした・・ありがとうございました!

 

 

長い間ブログに立ち寄ってくださった。沢山の皆様本当に本当に本当に有難うございました!この最近は、1日に、少ない時で100人くらいの方々に寄って頂き、多い時には300人を超す方々が来て下さり、楽しゅうございました。

最後に皆様方のご健康とご多幸をお祈りいたします。給食大好きなおばさんより   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンパー給食 7分付胚芽米・発芽玄米ご飯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿