給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

「給食室からこんにちは」・・のブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございます。いま、新職場で頑張っています

2020-11-22 12:50:03 | 幼稚園給食・今日の献立

「給食室からこんにちは」・・のブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

幼稚園給食にかかわって約13年。生きてきた証・ともいえる?「ぶろぐ」ですので消してしまうのも・・・と残していますが、気づいてのぞいてみると・・

なんと毎日150人以上の方々がお立ち寄りくださり、300人こられる日もありびっくりです。何か魅力があるのでしょうか?あまり長くほおっておくと消されるかも・・・?

時々寄ってみましょう。

 今は新しい職場 「高齢者向けサービス付きマンション」(賃貸)の朝食つくりにかかわっています。これがまた楽しい朝食つくりで、元気に笑顔で頑張っています。

最高年齢、95歳や92歳の方も本当に元気で、朝から完食されます。「美味しいね!珍しいものも色々で・・おいしい!」・・と、ありがたいことです。

 一生懸命「美味しく楽しく笑顔で食べていただきたい」・・・の想いで週に3回くらい早起きしています。私自身、心も体も元気だからこそできること・と、元気な心身つくりも心掛けています。

 

☆ ある日の朝食

・ごはん(黒ゴマ塩) ・味噌汁(青梗菜)・蓮根のつくね(黄金おろし付き)・キノコの中華風マリネ ・ぬか床漬(大根、人参、昆布)

例えば、この日の「こりゃなんだ!」は・・・黄金たれです。

「ん!大根おろしと卵の黄身を混ぜたもの?これをつくねにつけて食べる! ン、美味しい! つけなくても美味しい!」

にこにこ笑顔がいっぱいの朝食です。

「この団子は蓮根を微塵切りし、鶏ミンチや玉ねぎと混ぜて団子にし、焼いて味つけしたものです。」「へぇ手が込んでるね!朝から大変ね・・」・・とさすがベテラン主婦の感想です!

                          

      

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿