給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

あんかけうどんは2回目の登場です。具いっぱいであんで絡めたうどんで麺ものびにくくなかなか美味しいうどんでし

2019-12-02 23:38:24 | 幼稚園給食・今日の献立

12月2日の月曜日の幼稚園、保育所べべの給食献立です。

お昼は・・あんかけうどん、鮭ごはん、大根とチリメンジャコの炒め煮、ミカン、炒りいりこです。

保育所のおやつは・・10時が甘酒豆乳、、3時が人参おにぎり
ホームクラスのおやつは・・・・人参おにぎりです。

あんかけうどんは2回目の登場です。具いっぱいであんで絡めたうどんで麺ものびにくくなかなか美味しいうどんでした。

あんかけうどん・・乾麺、白菜、玉葱、人参、青梗菜、干し椎茸、さつま揚げ、鰹・いりこだし
  乾麺は讃岐うどんを使います。こしが強く湯がいてもなかなかすたれませんからおいしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿