給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

子どもたちは1年で大きく成長します体も心も・…それがとても楽しみです

2015-03-13 23:54:05 | 幼稚園給食・今日の献立

3月12日の献立です。
野菜カレー(7分付胚芽米発芽玄米、玉ねぎ、菜種油、鮪ツナ缶、じゃが芋、人参、南瓜、ブナシメジ、リンゴ、生姜、大蒜、
       カレー粉、小麦粉、納豆マーガリン、豆乳、薬膳、ウスターソース、ケチャップ、塩麹、塩)
キャベツと水菜の和風サラダ(キャベツ、水菜、コーン、しらす干し、ゴマ、酢、砂糖、薄口醤油、塩、)
炒りいりこ(小ぶりいりこ)

今年度最後の幼稚園給食です。そしてお誕生日会でもあります。

年長組の子どもたちは何かと大忙しです。来週の卒園を前にその予行練習もありますが、いろんなことの最後のお別れや催事もあり
子どもたちもばたばたしています。でも最後の給食カレーは残さずよく食べましたね。

 本当に1年経つことの速さをかみしめています。子どもたちは1年で大きく成長します体も心も・…それがとても楽しみです

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります。 (松浦)
2015-04-05 04:13:47
こちらのBlogを拝見させて頂き
大変勉強になっております。
1歳半の子供を持つ母親ですが、
息子の好きな物を中心に食事をしていたもので、少し前から好き嫌いが強くなり悩んでおりました。高見幼稚園では、こんなに
和食主に出されるんだと驚き、自分も
考え改めて、こちらのBlogを参考に
させて頂き、和食中心の食事に変え始めております。高見幼稚園は、私が
30年前になりますが通っていた幼稚園です。高見幼稚園で出されていた
かしわのおにぎりやうどんが大変美味しく、今でも記憶に残っております。
幼い頃、感動するほど美味しい物を
食べた思い出は、
きちんと記憶に残るんですね。
あらためて、食事の大切さを実感させて
頂きました。今、通わられている生徒さんも和食中心の給食に同じ記憶がのこる事と思います。これからも
素敵なBlog拝見させてください。

コメントを投稿