あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

電気メーターが無い物件

2024年04月01日 | 不動産購入

電気メーターが無い建物に電気を通す事になりました
これ結構面倒な事になります

建物外を確認しますと

メーターのあった場所に外部の電線が来ております
その電線を辿っていきますと。。。。屋根付近で途切れております
その途切れた部分と電線を繋げないと電気が使えないっすね(汗)

と発見しました

電気の開通には

①電線と建物を接続
②メーターを設置
③分電盤にてアンペア設定する

3つ位のミッションがあるようです

東電に連絡しまして電気屋さんを紹介してもらいました

電気は緊急的なネタが多いのかもしれません
その日の午後に急遽下見に来てくれました!!(年度末のクソ忙しい時に)

アカイ電気(仮名)さん

建物と電線の位置関係や分電盤の事を調査してくれました

311以降は国家が東電を監視するようになった為
電線と接続する工事申請がかなり時間がかかるようになったそうで

30~50日かかるようです(涙)

吐きそうになる(加藤先生風味)

電気が無い家は結構キツイです
照明が使えない他、来客が来ても【ピンポン】が機能しません
中古物件を購入時に結構ハードな掃除をするのですけど
掃除機も使えないのですw

テント生活に近いです


大工さんの工具も使用できない事もあり

リフォームがスタートできません

当面は明るい時間に作業をして出来る範囲の事を進めます
あんまり作業が無いけどw


でもね

悲観的な事ばかりではないのです
アカイ電機(仮名)さんと知り合えたので仲良くなりたいです

近い将来

エアコン設置工事やらテレビアンテナ工事もお願いできるようになりたいです
大工さんもそうですけど
自分の周りの知り合い業者さん達に発注していると

売上が上がる訳です

ワタクシは超絶な値引きとか求めてません

ブロック経済圏のように

近しい人々で経済を回す事で皆がハッピーになれれば
それはそれは楽しい事になるでしょう♪

 

 

電気が無い物件ですが

前向きにとらえて経験値を重ねていこうと思います♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロス剥がしを実施 | トップ | 2024年4月の不動産市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿