あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

鬼の節約生活

2022年06月16日 | おもしろい事

先日の潮干狩りに行ったのですが

有料パーキングに停めました
10年前ならば鬼の節約生活でしたので

絶対に停めませんでした

有料の駐車場があっても
遠くの無料パーキングに停めて歩いてました


我が家はオール電化なので
電気の契約上
夜中安く、日中が高いのです

10年前、炊飯器を仕掛けるのは

電気代が安い夜中だけでした

昼間にエアコンをかけたくないので
用もないのに
ショッピングモールやホームセンターに行っては

涼んでいました

 

最近では昼間にエアコンをつけるようになったし
ご飯も夜中限定は解除しております


おごりがあるとは思っておりませんが

不動産の賃貸経営のおかげで
少しではあるけど
財務に余裕が出てきたかも知れません


最近、中学生の娘が

受験勉強で忙しいのですが
進路について話しました

私立高校の入学金と毎月の学費を調査しました所
目玉が飛び出る程の金額でした

何が何でも県立高校にいくように!

と指令しました

私立高校に行く事も想定し始めました
鬼の節約生活をしないとイカンですね

またしばらくは夜中に

ご飯を炊こうと思いますw

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問はウェルカム | トップ | 情報の取り方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sekoisyougioyaji)
2022-06-16 19:41:18
確かに悩みますよね。
元教育委員会の職員で
私立の中高一貫校に子どもを通わせていますが、やはり中身は公立とは比べモノになりませんね。
自分達の頃とは違い公立学校の先生も任期付きのアルバイトが増えて、やる気のない公務員とアルバイト。
外国人のお子さんも増えていますし、
設備、教員、生徒。
同じ日本の教育機関とは思えないほど差があります。
年の半分は元々休みで、残った授業も今やオンラインの大学。
お金をかけるなら中学、高校は私立に行かせてあげる。
こちらの方がコスパが高い気がします。
Unknown (あんま)
2022-06-16 20:46:36
sekoisyougioyajiさん
コメントありがとうございました
貴重なご意見参考にさせていただきます

コメントを投稿