ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 こんなことする奴ぁ、鹿※しかおらん… part2

2023-10-24 | 日記
 こないだのがコレ  ほんで、今朝のがコレ   同じ木で角研ぎしちょる。それも、同じ位置で、、

 ついこないだ、当店のすぐ下の方で、大きな雄鹿がトラックであろう車にはねられて死んどったらしい。
 ”はは~ん、うちへ来て角を研いでった奴じゃの”と、わしは思うちょった、、、のに~。

 まだ居るんじゃ、鹿が、、、、。

 ※当店の前の道路(県道61号線)は、夕方から深夜の運転注意!

      シカ 出ます   イノシシ 出ます   アナグマ 出ます


 【本日の天気予報】 この日の予報は、まあまあええ天気みたい。
 関係者の心構えをうれしく思っておるところです。

 当日の朝の気温が5°cと冷える模様。
 ぬくうぬくうして来て下さい。

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  イノシシか、鹿か、、も、... | トップ |  10月29日(風の丘の日)天... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2023-11-21 21:22:13
猟期が始まり、こちらでもイノシシの罠にシカがかかること2件。そちらの方でも1件。情報が入っておるようです。シカがいよいよやってきた感がプンプン臭っております。
遅ればせながら、、 (店主)
2023-12-05 16:36:40
 のぶさん、そうですか。
 こないだの日曜朝RCCラジオで、のぶさんであろうコメントがパーソナリティから読まれておりました。
 11月初旬から風の丘を朝、メスの鹿が目の前をポッコポッコと小走りしております。
 オスは欲求を成就したのか、最近は雄たけびを上げんようになっております。
 オスの角研ぎ、縄張りのマークか、合歓の木だけを削っております。
Unknown (のぶ)
2023-12-13 21:43:06
ありゃそうですね~。ねむの木はおそらく角とぎではなく表皮を食べるために口でこそいでいます。ヤギも食べますので好物かと。それが原因で枯れることも。。
被害少ないよう祈ってます…今日はご馳走様でした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事