函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

豪遊する政治屋たち(その2)

2024年05月05日 05時15分33秒 | 政治

ところで2016年は、平均1ドル108円だったとか。

そのことを加味すれば、足元の水準は1ドル160円。

とすれば、約1.5倍も費用がかさむことになるらしい。

今年の外遊も例年の規模感と同じなら、単純計算で12.6億円。

おいおいお〜〜ぃ、政治屋たち❗️

国民の税金を使って何をしているの???

対米追従ばかりで、独自外交展開は皆無というじゃないか。

外遊の成果が全く見えないようだねぇ。

こんな外遊が、劇団「自民党」で慣例になっている景色。

円安・物価高に苦しむ庶民なんて知ったことではない。

政治屋たちの胸中は、そんなところなんだろうなぁ。

おまけに外遊先として集中しているのが欧米だとか。

最多7人がフランスを訪れ、次いで4人がこんな調子。

ベトナム、ベルギー、イタリア、アメリカを訪問。

ことごとく、円の価値が下がっている国なんだって❣️

一方、庶民の選択肢は対照的に、こうらしい。

425日~55日に海外旅行に出かける日本人。

前年比約68%増の52万人の見込み・・・。

だが、人気旅行先ベスト3は、こんな塩梅。

円安の影響が小さい韓国や東南アジア、台湾。

ちなみにコロナ禍前の19年のベスト3は、こう。

東南アジア、ヨーロッパ、ハワイ・・・。

ところが今や、円安のせいで海外旅行は、すっかり高根の花。

美しい国は、どこまで貧乏になるのだろうか?・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪遊する政治屋たち(その1) | トップ | マネービルの政治屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事