函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

マネービルの政治屋

2024年05月06日 05時06分22秒 | 政治

参議院議員こと政治屋の中条きよしクン。

出資法違反を演じるが、正しい法律名は、こう。

出資の受入れ、預り金及び金利等の取締りに関する法律。

こんな長い戒名の法律・・・略して「出資法」である。

黙って歌手をやっていれば良いのにねぇ。

中条の行状は、こうらしい。

政治屋になる前、知人に1,000万円を貸し付け。

その際、年利60%の違法金利で契約を結んだ。

そんな疑いがあるらしい・・・。

あまつさえ色気を出して、政治屋稼業に汗する・・・か。

「日本維新の会」の団員が、金貸しで頑張っていた!

リッチだったんだねぇ❗️・・・。

そして、元大阪市長で日本維新の会の前代表。

松井一郎クンが、3日に「X」を更新して中条に諫言。

事実であれば中条さん、潔く辞職すべき❗️と辞職を勧告。

中条は、メディアの取材に「弁護士に話しています」と回答。

ところで中条は、2022年の参議院選比例代表で立候補・当選。

当時の党代表は、松井だった経緯があるそうな。

中条❗️お前の持ち歌・・・「嘘」は良かったなぁ。

違法金利容疑も嘘であれば良いがなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪遊する政治屋たち(その2) | トップ | 改憲に燃える政治たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事