函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

衆議院解散の表明

2017年09月26日 05時02分58秒 | 政治
昨日9月25日、安倍クンは衆議院解散を表明した。
9月28日に召集の臨時国会冒頭で解散をするという。

そんな景色を尻目に、内閣府副大臣が自民党を離党。
若狭勝衆議院議員らが創る新党へ参加する。
自民党執行部は「ドミノ」を防ぐため、次に離党の動きがあれば・・・。
対抗馬を擁立するなど厳しい姿勢で臨む方針だとか。

自民党幹部は、現職副大臣が離党するなんて前代未聞だ、と怒り心頭・・・除名と息巻く。
別の自民党幹部たちは、こんな塩梅。
他に離党者が出れば、たたき切ってやる!
自分のことしか考えずに行動する人は、必ずしっぺ返しを食らう!

でもねぇ~、いくら怒ったって所詮、選挙は大人の喧嘩!
そんな景色に「こころ」の中山代表も新党へ合流すると言うじゃないか。
更に民進党の松原くんも離党して新党に参加予定。

センセイも人の子、自分の暮らしを守るため必死なんじゃないの?
庶民の暮らしを守るのは、二の次・三の次・四の次?

ところで話題の新党は、「希望の党」と命名して百合子さんが代表に就任だそうな。
台風の目になりそうな「希望の党」ではある。
東京、神奈川、埼玉の3都県の58小選挙区のうち・・・。
東京12区を除く57区で候補擁立を目指す方針。

首都圏で攻勢に出る姿勢が鮮明で、さぞかし安倍クンもびっくり?
思うに、「夢」「希望」「こころ」と市井の生活者の心をくすぐる美しい言葉が登場するが・・・。
まともに国民の期待に応えた政党は、これまでにあったのか?

ここはジックリと「希望の党」のお手並みを拝見しよう。
とまれ、総選挙の投開票は、10月22日。
おまけに自分で国難を招きながら、「国難突破解散」と命名する安倍クンの姿勢も素敵!

冷笑的に嗤うしかないなぁ~。
さてさて安倍クンが男になるか、敗北して遁走するか。
見どころタップリの安倍劇場「散財劇」は、間もなく開演である・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙になる?警備業 | トップ | 副総理の頭の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事