一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

Ohayou, Konniriwa,and Oyasumi。すばらしい!!!

2024-03-22 09:40:37 | Weblog

 

      

 昨夜、ドジャースvsパドレス戦at ソウル

をTVで観戦した。

山本由伸投手が、5点も取られて、一回で降板した。

えええーーー!?

バッタバッタ、と三振の山を築くのかな、と

予想もしたけど、

結果は、ポンポン、打たれちゃった!

いやいや、びっくり。

 

 そうそう、うまくゆかないよなあ・・。

きっと、次は、違うだろうなあ、と思います。

 

       

 

 アメリカの選手に、日本人報道者がインタビューした。

ドジャースだったか、パドレスだったか、どっちだったっけ?

 インタビューの最後に、報道者が、

「日本のfann の 皆さんに一言、お願いします」

 とマイクを向けた。

”Would you please  give one word to Japanese fan ?”

” OK。

 Ohayou, Konnnitiwa, and Oyasumi    "

 

 やあああーーーー!!!

 僕は、アメリカ人の選手の言葉に感動した。

 す、ば、ら、し、い・・・・・・・・!

それで、

 こんなのを、書いてしまいました。

 

       

 

 日本人の、心を、見事に表現している

 この、言葉挨拶。

 ≪ simple で、的確に、表しているひと言 ≫

  「一日を、一生を、日本人を」。

 Wonderful !  すばらしい!

 

     

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、風がこんなに冷たーい... | トップ | 思えば遠くへきたもんだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事