らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

Dfユーザー写真展 グループN 中野 ときのん

2015年01月16日 | 展覧会

昨日は中野にあるときのん『Dfユーザー写真展 グループN』なる写真展を見に行って来ました。あ、もちろん呑みも・・・ですよ。

ニコンの社員の方々が後藤さんと供に来店されました。厚かましくも後藤さんに私の持って行ったレンズをDfに装着して頂いたところを正面から。フードが大きくてボディーのNikonの文字が隠れてしまいます。

Nikonの文字が見える様にしたのと、目線を頂きました。それでもどんなレンズが装着されているかは分かりません。隣の女性に『こんな風に写るんだよ。』とお見せになっているところです。

こんなレンズでした。(特に名前は伏す)右クリックで別画面を開くともう少し大きく見る事が出来ます。

 

なぜこの様な写真展の名前なのかはリンク先の説明を読んで下さい。ブログには設営後の様子が映し出されています。

 

ちなみにこのレンズは先だって三鷹市文化芸術センターに行った時に使ったレンズでもあります。そのうち紹介したいと思います。でもこのレンズこうやって見るとレトロなデザインのDfにマッチしてカッコ好いです。ちょっとDf欲しくなりました。

 

あとですね、全然話は違うのですが、後藤さんのされている腕時計が玄光社から出ているカメラライフ(CL)の18号に載っています。セイコーのダイバーズウォッチだそうです。このブログにある写真には時計は写っていませんが、バンドからそれだと分かります。で、先日妻が新聞を見ていて『セイコーが(ダイバーズウォッチの)50周年記念限定モデルを出すって。』というのです。何となく話が繋がったのでここに書いておきます。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿