らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

iPod処分

2013年08月01日 | インポート
早いものでもう8月なんですな、今年も残すところ後5ヶ月です。
Applestore
昨日はアップルストアーに行って、iPodを処分して来ました。この三つとも壊れているのですが、その壊れ方が微妙。初号機は起動せず。セカンドジェネレーションは全て作動するのですが、曲が時々ラップの様に引っ掛かって再生されるのです。nanoは一昨年のクリスマスプレゼントで末娘の所にやって来たものですが、これまた動作するのですが、上のスリープスイッチがバカになっていて、スイッチが押せないのです。サンタさんに修理お願いしようかな。


で、初号機は修理不能、セカンドジェネレーションは29,800円、nanoは4,800円との事。ばかばかしいので捨てちゃいました。だってそうでしょう、29,800円もあったら新しいiPod touchが買えるんですよ。店員さんはそれ(捨てる事)は勿体ないと仰ってましたが、音楽プレーヤーを買ったのに音楽プレーヤーとして使えないんだもの仕方ないですよね。nanoに至っては、同様の症状が沢山出ているのに、一律4,800円で交換ってどういう事? 700~800円位で修理したらどうなの? もったいないおばけが出ないと良いな。(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿