らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

武藤雅子テンペラ画展 いつき美術画廊

2012年09月13日 | 展覧会

電話やらカメラが続々と発表になっていますが、それについては追々書きたいと思います。とりあえず昨日の事を・・

 

昨日は子供の友達のお母さんの描くテンペラ画の展覧会にいつき美術画廊へ行って来ました。Masako_01

駅で言うと御成門駅寄りの新橋です。ま、別に新橋駅もそう遠くはないですが。

Masako_02

もう一枚。

Masako_03

中はこんな感じ。絵も素敵なんだけど、お花がいっぱい。他の面にも素敵な絵と花がたくさんありました。

 

昼休みに弾丸ツアーだったので、絵に浸るとか、余韻に浸るとか、何かを感じる余裕はありませんでしたが、良いですね。金色を見るだけで『うわーっ』と顔が垂れて来るのが分かります。金箔に彫金してあるのを見ても、色々な部分を見ても、細かく描かれていて、その時間を想像すると気が遠くなりそうです。

 

子供繋がりなだけで、その人となりを知っている訳ではないのですが、独自の世界観、素敵でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しい中、ありがとうございました(^o^)。 (まちゃまちゃこ。)
2012-09-14 19:44:07
お忙しい中、ありがとうございました(^o^)。

奥様にも早々にいらして頂き、感謝感謝です。

人となりは。。。あまり知らない方がいいかも(*^^*)。

また~。

返信する

コメントを投稿