らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

帰国

2017年08月21日 | こども

子供の通う学校が主催するホームステイから子供が帰ってくるので、迎えに成田まで行ってきました。

LCCの出口です。

少し早めに入って、夕食。LCCはフードコート形式になっています。

妻はここの・・・

牛肉丼。

私はリンガーハットの・・・

野菜たっぷりの長崎ちゃんぽん 。

駐車場のエレベーターです。階によって、描かれている動物が違います。実は駐車場とターミナルビルを結ぶ通路が二本あって、その先にあるエレベーターはどちらも描かれている動物が違うのですが、作りが全く一緒なので、通路の違いがわからないのです。なので、通路にも何かわかる動物(でなくてもいいけど)を書いて欲しいです。そして、違う通路に来たら、その動物はあちら、みたいな絵が描いてあると親切です。というのも駐車場側では横の移動ができなくて(正確には、できるけどとても大変)、ターミナル側でしかできません。私は前回に行ったときのことをすっかり忘れてしまいました。ですが、妻はエレベーターの絵を見て、駐車場の様子を色々と思い出していたようです。

 

午前中は義父の命日で墓参りでしたが、私はお迎えのための体力温存でお留守番。(笑) なので、妻と義母の二人で墓参り。戻ってきたところで、昼食を摂り、食休みのあと出かけました。途中、成田山新勝寺をペロッと一口舐めて(車から見ただけ)、近くのイオンモールでウインドウショッピングで時間調整をして、空港に向かいました。前回、次女の時は酒々井のアウトレットに行ったのですが、私は買うものがないので、今回パスしました。門前町の方が断然楽しそうです。とは言っても、イオンモールに行ったのですが。(笑)

 

さあ、子供も少しは成長したでしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿