らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

初詣

2017年01月02日 | 日記

昨日は家族全員で初詣に行ってきました。

義父が昨年亡くなって、義母が昨年の正月、義父と一緒に歩いた道のりをなぞるというコンセプトで出かけてきました。ちなみに私は昨年は次女とここに来ています

昨日も沢山の人が並んでいました。いつもなら敬遠してしまう長さですが、昨日はババもいたので並びました。(笑) この後おみくじを引いて、ちなみに今年も吉でした、銭洗いは今年はせずに、弁財天を後にしました。

公園内にある茶屋みたいなところで食事を済ませて、その後、富士山が見えるという歩道橋に行きました。昨日はヘイジーで、空が白っぽく、富士山の雪との境が曖昧で、RAWデーターから加工してようやく富士山が見えました。この写真かなりエンハンスしてあります。フェイスブックには撮って出しの写真をあげたので、富士山は見えませんでした。

そして、公園をグルーっとひと回りする形で、コンビニでおやつを仕入れて、帰路に着きました。前にもどこかで書きましたが、ハトが電線で日向ぼっこをしていましたが、電線が重みで切れそうです。(大ゲサ)

別の角度から見るとこんな感じ。ギッシリ感が分かりますか? にしてもすごいレンズです。これがTスターの実態です。 でもこのレンズ絞り羽根が7枚ってことがわかります。カタログにもそう書いてあります。

 

おまけ

弁財天に行く途中で、末娘の友人のファミリーに会いました。家族総出対家族総出、元日早々ハッピーな気持ちになりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿