らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

真鶴遠足

2016年11月07日 | 旅行記

昨日、一昨日と真鶴に行ってきました。

旅のコンセプトのひとつ、それは『ロマンスカーの展望席で行く』です。残念ながら展望席ではありませんでしたが、一応先頭車両でした。(笑)

私の密かな野望は『ロマンスカーでプリンを食べる』でした。我々世代は日東紅茶と森永はロマンスカーに乗る上で切っても切れないものでした。(多分) なんたって走る喫茶室ですから。(笑) でも、今や走る居酒屋ですが。(爆)

今年改修が終わった小田原城。

宿に着いてから小型三脚談義。いつものお店の会話と変わらないじゃん。(笑)

夕食は豪勢な料理で大宴会?

もちろん真鶴の港も見ましたよ。だって真鶴に来たんですから。(爆)

 

いつも行くお店の常連さん同士の遠足でした。私は初めて参加したのですが、とても楽しかったです。それというのもツアコンはいませんでしたが、非常に旅慣れた方がテキパキと手配をしてくれて、ついていくだけで、ハイハイというだけで、名所を楽に安く見学することが出来たからです。

お昼ご飯もおいしかったし、小田原城も見学したし、日帰り温泉にも入ったし、ただただ感謝です。若いって素晴らしいです。ありがとうございました。

 

常連の一人に実家が民宿をやっている人がいて、そこへ泊まりで出かけようというのもコンセプトの一つでした。アットホームな良い宿でした。

 

ぜひ、また行きたいです。(笑) でも、あっちはジジイの相手はもう嫌かな?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿