らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

うみの杜水族館

2017年11月25日 | 旅行記

そして、宮城在住の後輩と再会した翌日、うみの杜水族館に連れて行ってもらいました。

綺麗です。

入り口です。もうクリスマスです。

シルエットでデザイン的に見せています。

シャンパンタワー?のようで、豪勢です。で、この中で魚が泳いでいます。不思議な絵です。

シャンパンタワーを過ぎると、ホヤの養殖の展示。

そしてようやくメインの水槽。イワシの群れが見ていて飽きないです。

ちょっとコミカルな格好ではたから見ているとおかしいです。何をしているのでしょう?

海女さんになれるのですね。

食堂です。鮫が怖いです。

テーブルの方は可愛いです。

この水族館のキャラクター、モーリーのグッズ、お土産です。

でも、自分はこういうダジャレが好き。(笑)

 

その昔マリンピア松島水族館に行きました。そこもとても楽しかった記憶があります。その水族館が大震災を経て何年か前(2015年でした)に閉鎖になりました。そしてマリンピア松島水族館にいたスタッフや動物がこっちに移ってきたそうです。この水族館、そんなわけで出来立てなので、とても綺麗な水族館でした。

 

なんとなくの感想ですが、食べる、とか、養殖、に力を入れているように感じます。展示にもそれが多数現れています。

 

将来の食糧事情に鑑みて、研究をすることは良いことだと思います。漁業への関心や理解も深まることでしょう。とても良い水族館でした。

 

追記

動画から切り出しました。クリスマスバージョンのショーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿