らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

特別展 燕子花図と夏秋渓流図 根津美術館 母の日

2017年05月15日 | 展覧会

昨日は根津美術館に特別展燕子花図と夏秋渓流図を見に行ってきました。

入り口です。

展示室入り口あたりです。

展示に合わせたのでしょうか? 逆ですね、今頃に燕子花が咲くので、企画した展覧会なのでしょうね。花はちょっと時期を過ぎたようですが、まだまだ十分見頃です。

見終わった後に、前に来たことのあるケーキ屋へ行きました。ま、前回と似たような理由で、前回は買いましたが、今回は買いませんでした。(笑) あと、欲しいケーキが銀座限定だったということもあります。

この時点でもう2時。お腹が空いていたので、昼食をと思うのですが、しっくりくる店がありません。最後は某チキン屋にでもしようかと思ったのですが、路面店だと思い、(座席は2階にあった模様)そこもやめて表参道に向かう路地に入って行きました。そうしたらカンカンと中華鍋を振る音が聞こえてきたのでそっち方面へ・・・結果、エスニック料理の店にたどり着きました。モロな中華ではなくて良かったです。

ランチの前菜とビール。ようやく落ち着きました。

昨日は母の日でした。食事を済ませ、ウインドウショッピングをして、クレヨンハウスに寄ったりしながら、隠田川(渋谷川)を通って、今はキャットストリートと呼ぶらしいですが、渋谷に抜けて帰路につきました。

 

で、母の日の花を買って、ご馳走(お寿司)を買って帰りました。

 

町田の市民文学館で本の雑誌厄除け展をやっているのですが、それとこれを天秤にかけて、結果、妻の判断は根津美術館に行くこととなりました。というのも町田は6月の25日までの会期ですが、根津美術館は昨日が最終日だったからです。なので、次回は町田です。(多分)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿