牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

守られている

2017-08-07 18:29:33 | Weblog
ヨハネの第一の手紙5:18-21 神によって生まれた者はだれも罪の中に生きないことを、私たちは知っています。神から生まれた方が彼を守っていてくださるので、悪い者は彼に触れることができないのです。私たちは神からの者であり、全世界は悪い者の支配下にあることを知っています。
しかし、神の御子が来て、真実な方を知る理解力を私たちに与えてくださったことを知っています。それで私たちは、真実な方のうちに、すなわち御子イエス・キリストのうちにいるのです。この方こそ、まことの神、永遠のいのちです。
子どもたちよ。偶像を警戒しなさい。
イエス・キリストの十字架ですべての罪を赦され、聖霊を宿す幸せ人生です。高校生の時、種子島でアーメンと信じ、西之表キリスト教会前の城の浜海岸でバプテスマ=洗礼を受けクリスチャンになりました。
雪よりも白い心が与えられ、日々にみ子イエスの血によって罪ゆるされています。
イエス・キリストの全能の愛の守りに支えられています。
悪い者=悪魔・サタンや悪霊は、触れることもできない、守られた人生です。自動車盗難を防ぐため、その自動車の鍵以外のもので触れると、警告音が鳴り響きます。
全世界は悪い者の支配下にあります。そのことを理解しています。しかし同時に、聖書は全世界が神の愛の支配下にあることを教えています。
その悪魔・サタンは、イエス・キリストの十字架で滅ぼされました。へブル人への手紙2:14-15 そこで、子たちはみな血と肉とを持っているので、主もまた同じように、これらのものをお持ちになりました。これは、その死によって、悪魔という、死の力を持つ者を滅ぼし、一生涯死の恐怖につながれて奴隷となっていた人々を解放してくださるためでした。
ヨハネの第一の手紙4:1-6 愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からのものかどうかを、ためしなさい。なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たからです。
人となって来たイエス・キリストを告白する霊はみな、神からのものです。それによって神からの霊を知りなさい。
イエスを告白しない霊はどれ一つとして神から出たものではありません。それは反キリストの霊です。あなたがたはそれが来ることを聞いていたのですが、今それが世に来ているのです。
子どもたちよ。あなたがたは神から出た者です。そして彼らに勝ったのです。あなたがたのうちにおられる方が、この世のうちにいる、あの者よりも力があるからです。
彼らはこの世の者です。ですから、この世のことばを語り、この世もまた彼らの言うことに耳を傾けます。
私たちは神から出た者です。神を知っている者は、私たちの言うことに耳を傾け、神から出ていない者は、私たちの言うことに耳を貸しません。私たちはこれで真理の霊と偽りの霊とを見分けます。

十字架によって滅ぼされた悪魔の欺きに、思いが支配されないように、イエス・キリストの十字架の救い復活の力、聖霊に満たされながら、守られ続ける平安に、天国への道を前進です。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿