牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

食べれば元気

2017-02-24 18:13:53 | Weblog
27:34-36 ですから、私はあなたがたに、食事をとることを勧めます。これであなたがたは助かることになるのです。あなたがたの頭から髪一筋も失われることはありません。」こう言って、彼はパンを取り、一同の前で神に感謝をささげてから、それを裂いて食べ始めた。
そこで一同も元気づけられ、みなが食事をとった。
タイ古式マッサージが終ると、食事時だと台湾式料理=と言っても玄米とおかずや飲み物=ウーロン茶、シソ茶か、生姜茶などが出ます。それ以外だと台湾の甘いお菓子、前日はバレンタインお菓子をたくさん用意してくれました。
食べられないと言うと、必ず食べられることが元気な証拠だから、食べれるときは、しっかり食べなさいと、量を減らしてでも食べるよう言われます。
273名が地中海航海中、ユユーラクロン=大暴風雨になり、船が難破しそうになり14日間も漂ったとき、パウロが語った言葉です。
ユーラクロン=大暴風雨のような人生の海の嵐=試練や困難などに出会います。そんな時もうどうしょうもない状態になります。食事をとることが必要です。食べられない状態もあります。でもしっかりしなさい。神に感謝して日ごとの糧をいただきましょう。
出エジプト記23:25 あなたがたの神、主に仕えなさい。主はあなたのパンと水を祝福してくださる。わたしはあなたの間から病気を除き去ろう。わたしはあなたの日数を満たそう。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿