褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 根岸Sの反省 故障馬のアオリを喰らった馬が多かったね!

2008年02月05日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ

 今回は根岸Sの反省です。それにしても、反省ばかりでそれがなかなか活かされないね今日だけで3回も競馬のレースの反省をしないといけないとは、涙が出そうになるね
 でもよく競馬について言われることに、競馬は記憶のスポーツと言う言葉がある。こうやって反省文をたくさん書くうちに、そのうち的中しだすだろう

 それでは、根岸Sの反省をします

 今回は勝った馬からコメントを述べたいと思います。ワイルドワンダーだけれど、去年は二つの重賞を勝ち、充実した1年だったと思うが、今日の勝ちっぷりを見ていると、今年も活躍しそうだね特に今回の最後も止まらない流れを、差しきった内容に凄みを感じるね。それと岩田康誠ジョッキーも、今年も絶好調だね。今のところ武豊を押さえてリーディング・ジョッキーでトップに立っている始まったばかりだけれど、岩田の戦いが今年は楽しみだ
 チョッと話がずれてしまったが、フェブラリーS(ダート1600M)だけれど、ヴァーミリアンダイワスカーレットが出てくるけれど、今日の不良馬場であれだけ弾けたら、この馬から狙いたくなってくるねヴァーミリアンとの勝負になるかな

 2着にはタイセイアトムが、よく頑張ったね前走のガーネットSは逃げたら勝てるかなと思ったが、流石に今回は前走より、距離が200M延びる事と、最後の直線が長くなるからどうかなとおもったが、もう少しで逃げ切るところだったけれど、惜しかったね
確かに不良馬場もこの馬に味方したけれどね。でもこの馬もフェブラリーSに出るのかなもし出てきたら斬っても大丈夫だろう

 3着に僕の本命にしたアドマイヤスバルが来た。しかし、トウショウギアの故障のアオリを受けてかなり不利の目立った1頭だったねもし、何の不利も無ければ、この馬が勝ったような気もするね。もし勝っていたら、馬券的中・・・いや、タイセイアトムはノーマークだったから、3着でもどうでもよかった。しかし、持っている能力はかなりの物があることが、このレースで証明されたと思う。ただベストの距離が1400Mというのが、中途半端な距離だね地方の交流重賞にでも行かないと、1400Mのレースを走らせるのが難しいね
1600Mだと強い馬がたくさん居そうだから、厳しいだろう

 4着にはトーセンブライトが来たけれど、なかなかしぶとい馬だねしかし、もうワンパンチ足りないね善戦マンの域を出ないから、重賞に出てきたら3着にマークするだけで、充分の馬だと思う

 5着にはカフェオリンポスが来た。3歳の時にダートのGⅠを勝ったためか、いつも斤量を背負わさせられるねちょっと今回のメンバーで58キロを背負っては、厳しいねよく頑張ったけれど、フェブラリーSに出てきたら斬り

 他に気になる馬として、トラストジェム辺りは、もしフェブラリーSに出てきたら怖い不利がありながらも、鋭く伸びて来た内容はフェブラリーSがハイペースになると出番があるかもしれないねでも、出られないかな

 他にマイネルスケルツィだけれど、途中まで抜群の手ごたえで来たわりに、全く延びなかったね馬体重の増えすぎかな次走はフェブラリーSに出走するのなら、注意した方がいいね明らかに馬体の作りが、次走向けの余裕のある体つきで、出走してきたみたいだからね今回の敗戦で油断したらいけないねちょっとフェブラリーSに出走してきたら、面白い存在になるかも

 後はシンボリグランだけれど、故障した馬が前を横切る不利があったみたいだし、この1戦だけで、ダートは駄目と決め付けない方がいいね。フェブラリーSは出られるのかな?もし出てきたら押さえたいね

 これで、昨日までのレースの反省がやっと終わりました。流石に3レースも重賞レースがあると、予想も反省(的中しないからかな?)も疲れるね
 そう思ったら今週も3組また重賞が組まれている。流石にそろそろ的中する頃だろう。
 それでは、今年の馬券成績を
 的中率 11戦 0勝11敗 0割   
 回収率 70100円使用 回収0円 回収率0パーセント 

 的中率で目標の7割まで行こうとすれば、あとどれだけ連勝すればいいのかな?
 え~と26連勝2月の前半において、的中率は降参です

馬券力が向上する練習帳―1日5分で見る間に馬券力アップ!
オクノ ケンイチ
東邦出版

このアイテムの詳細を見る


素人でも儲かる!「血統」驚きの法則 (ベスト新書 163)
水上 学
ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


競馬無敵の「孫子流21攻略」 (ベスト新書 160)
清水 成駿
ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


 とりあえず、競馬で儲ける事を真剣に考えている人は上記に上げた3冊の本を読んでみてください。ちなみにこんな事を言うのは非常に心苦しいのですが、自分の予想が一番だと思っていますので、上記の本は一冊も読んでいません

にほんブログ村 競馬ブログへ
 



 もう寒くなってきましたねこの機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 京都牝馬ステークスの... | トップ | 競馬 今週の重賞早め予想 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事