多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

日中友好の甲斐なく…中国で日本人6人拘束

2017-05-23 | Weblog
中共で日本人が6人拘束されたそうです。

中共に行ったのは温泉探査が目的で拘束の理由はスパイ行為とか。

最近の中共、マスコミも取り上げざるを得ないような派手な反日行動があるわけでもありません。

しかしこの前書きましたが北朝鮮危機に隠れて目立たないだけで反日はまったく変わらず。

尖閣侵攻や反日暴動のように目に見える出来事がなければ普通のいい国と思うのは甘い。

それにしても海外展開企業、ありもしない日中友好など信じてこういう目に遭うより、チャイナリスクのおそろしさを自覚するのも必要と思いますが企業人たちはサテどう思っているか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の明治神宮 | トップ | 左翼はなぜ「テロ等準備罪」... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事