多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!


それでオマエラに何ができる? 今村復興相辞任に舞い上がる民進党

2017-04-27 | Weblog
今村復興相辞任で民進党が舞い上がっています。

左翼マスコミも政権のゆるみやおごりと言いたげです。

しかしむしろ即決できる安倍の指導力決断力に評価する声がでるくらいでしょう。

それに仮にこれを突破口に安倍内閣退陣まで追い込んだところで民進党のごときに何ができる?

反日無能露呈でむしろ安倍以上に強硬な保守政権の出現を招くのは見えています。

そこで民進党の皆様にアドバイス。

日本ではもう決してマジョリティーになれない特殊少数集団であることは明らかです。

だから政権を狙うなどのそぶりを見せない先輩格の少数集団共産党の巧妙でも見習った方がいいのでは?

この記事をはてなブックマークに追加

ひっそり猫の隠れ家…多摩川猫シリーズ

2017-04-26 | Weblog
多摩川沿いの行き来は大抵自転車でサーッ、と通り過ぎです。

ただたまに歩くとサーッで見落としていたものが目に入ってくる。

例えば草の茂みにこんな猫がいたとする。

人目に付く自転車道沿いに出ないような猫だからか、人を見るとどこかへスーッと消えていったのでした。

この記事をはてなブックマークに追加

半島有事に紛れ中国が尖閣侵攻?

2017-04-26 | Weblog
例の北朝鮮危機です。

もし武力衝突となった際、北朝鮮も気になるのは中共の動き。

中朝国境から北に軍を送り親中共傀儡政権や親中共の「北北朝鮮」樹立なども考えられます。

しかし問題は日本が北からの攻撃を受けた場合。

親切にも中共が日本を助けるために北を攻撃など到底あり得ません。

むしろ日本の苦境のドサクサに紛れて尖閣に侵攻する可能性がある。

そこまで露骨でなくても、日本の左翼と呼応して自衛隊の行動の足を引っ張るなど考えられますがサテどうなるか?

この記事をはてなブックマークに追加

八重桜も葉桜に…

2017-04-25 | Weblog
この写真、岡山の八重桜です。

既に葉桜というか、山桜ベースの八重桜なのかもともと葉が目立つのか、とにかく葉桜八重桜となっています。

多摩川沿いでなく岡山のですが、西日本は東日本ほど桜がなく、さらに八重桜となると少ない気もします。

この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮危機で急務に…憲法改正と敵基地攻撃能力

2017-04-25 | Weblog
この前、東アジアで危機が起きれば日本は保守へシフトすると書きました。

そして今回の北朝鮮危機もそれにあたる。

これがきっかけの保守シフト、政党支持率でも分かりますが知りたいのが憲法改正と敵基地攻撃能力についての世論。

北朝鮮危機でも明らかなように、憲法改正と敵基地攻撃能力保持、ぜひ必要です。

左翼マスコミもそれを知ってか、この項目の調査、あまりやりませんが世論の動向、知りたいものです。

特に来月3日は日本国憲法と呼ばれる占領基本法の記念日。

不謹慎だがこの日にでも北朝鮮の武力行動があれば、憲法真理教に教訓になりそうですがサテどうなるか?

この記事をはてなブックマークに追加