バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

勝手な思い込み

2024年05月17日 11時15分45秒 | 日記
子供の頃、テレビのニュースで「再逮捕されました」と聞くたびに「また犯人に逃げられていたのか。警察は何をやっとるんだ?」と思っていた。なぜならば、その頃の私は映画やドラマの1シーン(逃げる犯人にタックルして捕まえるシーン?)の影響なのか… 勝手に“逮捕=逃げている人間を捕まえること”だと解釈していたのだ。そう、とにかく“逃げていること”が条件… だから“再逮捕=一度は逮捕された人間が警察の手を振り切って逃走… その後、逃げている人間を再び捕まえた”と思っていたのである。

昨日、テレビ画面に某無料動画を流しっ放しにしていたら、過去に放送されたと思われる某報道番組の1コーナーが始まって… 「免許を取ったばかりの人が、軽自動車を購入した日にガソリンスタンドで軽油を入れてしまってレッカー移動することになった」という話をやっていた。私は、免許を取ってから数年間はペーパードライバーだったので、そのような失敗をせずに済んだけれど… 実は、当時の私も「軽油で走るから軽自動車と言うのだろう」と思っていた。

また、数日前から何年振りかで牛乳を飲むようにしたのだが、ちょっと飲み過ぎた(300ccくらい?)だけでお腹がゴロゴロ… 当然のことながら軟便になってしまった。昔、飲み会の翌日には必ず軟便になっていたので、当時は「お酒に弱いからだ」と思っていたのだが… 実は、飲み会の前に「胃壁を保護するため」と牛乳を飲んでいたことが原因だったのかもしれない。なぜ牛乳がダメなのか… 「軽油は軽自動車に入れる油」と思い込むボケ脳が「牛乳は牛が飲む乳」と拒絶しているのかも…???(アホか、酵素の問題だろ!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-05-17 14:23:01
🐂🐃🐄🐮🦬🐴🐎🫏
Unknown (松井)
2024-05-18 21:07:24
2024-05-17 14:23:01様。
📺🚓🎥🕵🚗🚌🥛🍺

コメントを投稿