Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

2月19日のディズニー☆

2017年02月20日 |  2016 TDL年間パスポート

5月に年パスを購入したパパ&ママ。

3歳9ヵ月の長女・2歳3ヵ月の長男+(11ヶ月の次女はお留守番)のディズニー体験記⑯です。

 

 

我が家の子どもたちは、ディズニーへ行くと言っても親が期待するほどには喜ばないの。

ママ友ファミリーは一家揃って、ディズニーの大ファン!

用事でパークの近くを通って、インパークしないとお子さんが号泣するほどなんだとか。

同じ年齢なのに、興味の対象が違うだけなのか、or遺伝?親がディズニー好きだと子も好きになる?

 

この日のパークへ向かう途中、パパが言ってたんだけど、「普段ディズニーに触れる機会がないのでは?」

確かにDVDでディズニーを見せているわけでもないし、ミッキーのぬいぐるみがあるわけでもない・・・。

家の中にはディズニーグッズがない!!そうかもねーっと今頃気づきました。。。

 

インパークすると、いつもながらキャラクターグリーティング中!

目の前に、緑色のバッタ?がいたので、早速長女ちゃんと一緒にパシャり!

ピノキオに出てくる、ジミニー・クリケットというのだそうです。

 

この日のお目当ては「ミート・ミッキー」☆

前回は改装中、前々回は60分待ちで、今回が3度目のトライ!

ベビーカーに乗らず、抱っこ抱っこか、チョロチョロ走り回る2歳と3歳児を連れてトゥーンタウンまで。

トゥーンタウンっていちばん手前にあればいいのに~~!といつも思います。

 

待ち時間の暇つぶしにとポップコーンを買って、

トゥーンタウン前の売り場って、2台ともハニーテイストなんだよね。

1台づつ、違うフレーバーにすればいいのに~~!って思いません? 3つ買いましたけど。

 

ミートミッキーは80分待ちでした(T_T)

(我が家のルール:ウェイティング30分以内なら並ぶ)

改装間もない時期だったから、余計に混んでたのかも。

 

80分も待てないので、長女ちゃんが行きたいと言ったお隣のミニーの家へ。

すぐにエントリーできて、しかも出入り自由なぐらいに空いてました!

ミニーの家でもミニーちゃんと写真が撮れればいいのに~~!

そうすれば、ミッキーの方ばかり混むこともないと思います。

なんだかこの日は、〇〇だったらいいのに~~!!ばっかり言ってますね。。。

 

キッチンに置いてあった、ダイエットクッキー。

つかもうとしても、つかめないの!

なるほど、食べられないからダイエットクッキーね!

 

ミニーの家のお庭には桜が咲いていて、メジロの姿も見られました。春ですね~♡

 

 

ポップコーンを食べて、ミニーの家だけで2時間。

パークを出る際にはプルートがいて、長女ちゃん写真&ハグしてもらえました☆

チビは優先的な感じですね。

 

そして、、、最後にまたやらかしてしまいました。

2時間駐車料金が無料になるイクスピアリカードを忘れてきてしまったんです。叫び

イクスピアリ内のショップのポイントカードやその他、いらないものは財布に入っているのに、

肝心なイクスピアリカードだけ!ないのー( ̄◇ ̄;)

 

なんでーーー (T_T) 

このブログを書いてる今もまだ、イクスピアリカードは見つかっておりません。。。探さないと!!