日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

イオ2014年1月号、完成しました!

2013-12-17 09:00:00 | (麗)のブログ
月刊イオ2014年1月号が完成しました!
新年号の表紙を飾るのは東京都日野市の金さん、康さんご家族。
晴天の下、爽やかな笑顔が眩しい素敵なご家族です。

特集は「大阪トンネ・오사까사람들(大阪の人たち)」。私の生まれ育った大阪が舞台です!
大阪は日本でもっとも多くの朝鮮人が暮らす都道府県。
植民地期からこの地に多く渡ってきた同胞たちは苦しい生活を強いられながらも、
持ち前のバイタリティを発揮してたくましく生き抜いてきました。
ほかにはない独特な魅力に満ちた大阪同胞社会の姿を暮らし、文化、歴史などさまざまな側面から紹介します!

生野区の御幸通商店街・通称コリアタウンで店を構える同胞たちや、東大阪の町工場で働く同胞など、大阪の同胞たちがたくさん登場します。^^
たくましく、人情味のある大阪同胞のエネルギッシュな姿を存分に楽しめる内容となっております。

特別企画は「日体大、2度目の朝鮮遠征」。
日本体育大学のバスケットボール部(男子・女子)とサッカー部(女子)の学生、
柏日体高等学校サッカー部(男子)の生徒など62人からなる日体大代表団が
2013年11月5~9日、朝鮮体育大学とのスポーツ交流を目的とした朝鮮遠征を実施しました。

その他の注目記事は、「目指すは初の『全国制覇』 大阪朝高ラグビー部5年連続8度目の『花園』出場へ/
朝鮮停戦60周年シンポ 世界史の中の朝鮮停戦協定と在日朝鮮人/在日コリアン学生に奨学金の恩恵を…などなど、
新連載も満載で、更にパワーアップしたイオをお届けいたします!

新年号も是非、ご愛読ください!(麗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民の声に耳をかたむけて | トップ | 月刊イオ・電子ブックレット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(麗)のブログ」カテゴリの最新記事