日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

2010年度1月号ができました 

2009-12-17 10:07:52 | (蒼)のブログ

 今日、イオ1月号が仕上がり、今、手元にあります。
 この稿を書く前に、ざーっと見ましたが、09年度とは一味違った感覚がします。
 
 全体として、09年度の企画をそのまま継続させているものもありますが、おそらく半分くらいは新企画になっています。
 なかには、「えっ」と思うのもあるかもしれません。

 たとえば、「Age30~ 恋とか。愛とか」。
 これは、文字通り、30歳以上、つまりイオ世代の男女に、「恋とか愛とか」を語ってもらうもの。
 もちろん、一般論的な話もでると思いますが、やっぱり、30年以上生きてるんですから、「恋とか愛とか」はその人特有の経験、そして事情みたいなものがあって、その「恋とか愛とか」を、結構、人は語りたいのでは、と生意気ながら思っています。
 恋愛を始めた人、失恋した人、結婚するかどうか迷っている人、結婚したくない人、日本人と付き合っている人……いろいろな人の「恋とか愛とか」が、ここで吐露されればと思います(匿名での掲載となりますので、書きたいと思った人は、気軽に編集部に連絡ください)。

 「おしゃれトンポ」という企画も始まりました。
 これは、取材で訪れた地で見つけた、ちょっとお洒落なトンポのスナップ写真です。毎回5、6人ほど登場します。
 「え、全然お洒落じゃねーし」と思う読者もいるかもしれませんが、編集部の独断と偏見で決めているので、文句はなし、でお願いしますね!

 みなさんの手元には、もうあと少しで届くと思います。
 2010年も、イオをよろしくお願いします。(蒼)

 ※写真は、Age30~ の、文字原稿のないゲラです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。