日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

運動不足について

2010-02-13 09:00:00 | (麗)のブログ
最近、パソコンデスク用に折り畳み式の机を購入しました。
その日に使いたかったのと見た感じ持って帰れそうだったなので、
店員さんに持ち帰り用に包装してもらい、バス停まで歩いていきました。


ただその机が想像以上に重たいのと他にも余計な買い物をしたため、
両手に大荷物を抱え、しかも風が強いなかひとり汗をかきながらバス停までいくはめに。
そんな姿を知り合いか誰かに見られてはいないだろうか?と心配になりつつ、
出来るだけ顔を下に向けてそそくさと歩きました。
家に着いた頃には腕がガクガクして、ちょっと感覚がなくなっていました…。


翌朝、案の定腕が筋肉痛に。
久々のこの感覚。やっぱり慣れません。

この前もちょっと近所を歩いただけで、脇腹が痛くなってしまいました。
完全に運動不足です。


運動をやめてはや5年。
人間、運動しなくなったらここまで変わるものかと、自分の体で思い知らされます。


でも前回の買い物で少し腕がたくましくなったような気がします。
このままジムでも通えば今よりもずっと健康的な体になるんでしょうね。
当分行く気はないと思いますが^^(麗)                                                                                            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。