あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

姪っ子と久しぶりにご対面

2024-03-14 | 雑記・日記
今年度高校3年生(受験生)だった姪っ子と久しぶりに会った。
無事大学入試を突破できたようで、本当に良かったと思う。



あまり詳しいことは聞かなかったので、第一志望だったのかどうかは分からないけど、大変な受験勉強をやってきた点では
本当にお疲れ様である。

確かに若いうちは、大学名を気にする時期はあるのかもしれないが、社会に出ると「どこ大出身?」と聞く機会はまずない。
たまになんかの拍子に同じ大学出身だねと話題になったりすることはあるが、本当にたまになのでないに等しい。


大学時代何をしたかが大事である。

全国から集まるので、いろんな考え方の人がいるだけでも面白いし、高校までの授業を受ける形式から、自分の興味のあるものを
ひたすら追求することが出来る貴重な時間である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで今のところ | トップ | 春だよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事