ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2013/07/11

2013-07-11 16:00:00 | ガメラ
 前回の更新、「 ガメラの風景 /07/02 」に続いて、
ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 JR京都駅のGⅢな風景:
ネコだけどほっけです。
http://hokke0412.blog134.fc2.com/
さん、7月3日の更新。
5月の出来事です 【写真あり】
http://hokke0412.blog134.fc2.com/blog-entry-668.html
 今年のGWは、京都行きを決行!
お写真で振り返られてます。
「 有名どころに行きつつも、美肌の神様にお参りしたり
   ↓
京都駅で、「ガメラ3」の戦闘シーンの舞台に興奮したりと
3日間の充実した旅行を楽しんできました♪ 」
 コンコースを見上げた、お写真が1枚。 ここでイリスが闘ったのか… ^^;)
伏見稲荷大社では、お狐様ならぬお猫様をカメラに収める♪


 北海道、知床はウトロのガメラ岩:
パス太の父のブログ
http://ameblo.jp/etuya0814/
さん、7月5日の更新。
道東ドライブ~知床峠 【写真あり】
http://ameblo.jp/etuya0814/entry-11566283929.html
 ミニチュアダックスの「パス太」くんと道東をドライブ旅行。
「 知床の宇登呂の「ゴジラ岩」は5月に紹介しましたが、
宇登呂へ続く海岸線に・・・
   ↓
「ガメラ岩」もありました(笑) 」 
 車窓より撮影したガメラ岩のお写真1枚を掲載して、旅行記が始まります。
今回は知床横断道路を通って知床峠へ。
その後は羅臼の町へ向かい、北国の幸をいっぱいお買い物♪
パス太くんは旅行中、お昼寝が充分できないのが不満らしい。^^)


 名古屋市千種区のイタ飯屋、『ピッツァ・イースト』さんの店内にガメラ:
午後の微睡みブラックハヤテ号
http://ameblo.jp/023340/
さん、7月8日の更新。
ブラックハヤテ2号 千種区【ピッツァ・イースト】さんへgo(σ・∀・)σ 【写真あり】
http://ameblo.jp/023340/entry-11567985324.html
 ちょっとハイソな感じで伝統的なピッツァがウリだった「ピッツァ・イースト」さんが、
フレンドリーにモデルチェンジした、っていう噂を聞きつけていってみた。
写メ中心のレポ記事です。
「 窓ガラス越に見えるのは
ひょっとかして
“ガメラ”さんかいな~
   ↓
(亀の形をした巨大怪獣)
ちゃうわな~ [〓][〓][〓]
   ↓
“ガメラ”の正体だぜぇ~!
当然ピッツァ窯でごじゃった [〓]」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 店内からも見える、(緑色タイル貼りで)巨大ガメラなピッツァ窯を撮影されてます。
メニューを見たら、価格帯の変化にビックリ!
ケータリング始めたとか、赤ちゃん大歓迎(離乳食・哺乳用サービス有)とかで更にビックリ!!
 お味の方は本格的なナポリ風で大満足、だそうです。
新生イーストさんの頑張りに期待します、とのご総評でした。 ^^)ノシ


 「 6月第5週の小ねた 」での「御神籤で金色ガメラをGet」ご紹介に続いて、
ゾンビさん、某所の公園で宇宙ガメラと出会う:
今日もゾンビは空を見上げる
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/
さん、7月10日の更新。
暑さの原因を見つけたゾンビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/entry-11570147253.html
 最高気温35.0℃以上の猛暑日が続く日本列島ではございますが、
「 あまりの暑さに、脳みそがホノルルマラソンし始めたゾンビは、公園でひと休みすることにした。
するとそこに暑さの原因があった。
ガメラが、火を吹きまくってはしゃいでいたのだ。
他の公園でもガメラはときどき見かけるが、甲羅はどこのもツルツルのシンプルなやつだったが、
ここのガメラは甲羅に独特の模様が入っている。
なかなか、おしゃれなガメラである。
あ、きっと宇宙ガメラだな。 」
 空色で模様付きの「宇宙ガメラ」に遭遇しました。
他にも南海の巨大ボンボラ鳥やら、ブルーのボディが涼しげなアラスカ象も居たけど。こちらは模様なし。
やっぱりガメラさんは別格なのね、って思ったゾンビさん。 ^^)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:パシフィックリム関... | トップ | ガメラ雲とそのまとめ 2013/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事