ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:東宝ゴジラ、2016年に復活!(1/2) 2014/12/09

2014-12-09 16:00:00 | ガメラ
 2014年12月8日、早朝より、
日本特撮映画界を震撼させる一大ニュースが報じられました。

 『 ゴジラ復活 !! 』

シネマトゥデイ
日本版『ゴジラ』復活!12年ぶり完全新作映画が公開決定!
http://www.cinematoday.jp/page/N0068810

ウォーカープラス
実物大ゴジラヘッドが新宿に出現!ゴジラの日本版新作も始動
http://news.walkerplus.com/article/53080/

映画.com
元祖「ゴジラ」完全新作として製作決定!2016年に12年ぶり復活
http://eiga.com/news/20141208/2/

毎日新聞
ゴジラ:新宿で雄たけび…来年4月、日本版映画復活PR
http://mainichi.jp/select/news/20141208k0000m040104000c.html

日本経済新聞
「国産ゴジラ」12年ぶり復活 東宝、16年公開
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG06H7C_X01C14A2CR8000/


 本家怪獣王の復活を寿ぐ非常に多数のBlog記事のなかには、
大怪獣の新作について言及される方も当然居られる訳で、

 「 仮面ライダーオーズ/000第15話でガメラ 10/12/21 」以来のご紹介となります。
ゆきむしのブログ
http://ameblo.jp/hix11/
さん、12月8日の更新。
生きる希望 【写真あり】
http://ameblo.jp/hix11/entry-11962002996.html
 映画.com発のニュースを引いて、朝一での一言コメント。
「 コレは楽しみ過ぎる
ガメラはまだか?? 」


 こちらは先月の「 Happy Buirthday! GAMERA 2014 」でのご紹介 に続いて、
特撮日記
http://blogs.yahoo.co.jp/shin1701d/
さん、12月8日の更新。
新作ゴジラ!
http://blogs.yahoo.co.jp/shin1701d/55068677.html
ウォーカープラスのニュースを引いて、
どんな作品になるか少し不安はあるけど、二年後を楽しみに待ちたいと思う。
「 こうなってくると、来年のガメラ復活も、是非実現してほしいです!!! 」


アトムがいる風景
http://astroboy-scenery.seesaa.net/
さん、12月8日の更新。
ゴジラ復活★ 【写真あり】
http://astroboy-scenery.seesaa.net/article/410289237.html
 Yahooヘッドラインより、シネマトゥデイのニュースを引いて、
監督が誰になるかすごく気になる。金子さんか押井さんでどうでしょう?
「 それはそうとゴジラもいいけど、ガメラも復活してほしい。
ガメラ3のあと、「小さき勇者たち」で終わってしまったので、何とも欲求不満なんですけど…。 」
 平成三部作の路線踏襲作品をご希望、みたい。


 前回の「大怪獣空中戦見たー♪」は、「 湯浅版視聴記 /10/14 」でご紹介しました。
ケイゴのBlog ☆ RUNNING TO HORIZON‐Ⅱ
http://ameblo.jp/komu566k5/
さん、12月8日の更新。
東宝、ゴジラ制作再開!!((≧▽≦))
http://ameblo.jp/komu566k5/entry-11962194547.html
「 [〓] GFW [〓] から12年。。。やっと新作にぉ目にかかれるるるともぅと、「ヨッシャァァァァーーー [!!][〓][〓] 」とワケワカメな気合ぃが入りましゅるるる [↑][↑][↑][〓][〓] ( ̄▽ ̄) [〓][〓][〓]
楽しみだだだだだだー
で、[〓] ガメラ [〓] ゎどーたんだろ。。。
まったく続報なぃけど。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 ミニチュア特撮を再び盛り上げてほしい:
土暗戦記
http://ameblo.jp/dogura0111/
さん、12月8日の更新。
日本製作ゴジラ 2016年公開
http://ameblo.jp/dogura0111/entry-11962281117.html
 そんでもって、特撮代表を気取ってるライダーと戦隊に、本当の日本特撮ヒーローはこっちの方なんだ、って一泡吹かせてやってほしい!
「 ガメラも新作公開しますが
二大怪獣の復活がミニチュア特撮への最後のはなむけだった
なんてことはよしてくださいね。 」
 それ怖すぎ!


 拙Blogでは、「 8月前半の画像情報 」での「ペンタブでギャオス描いた」以来となります。
スタスクの部屋
http://ameblo.jp/suta-suku/
さん、12月8日の更新。
日本版ゴジラの新作とか…。
http://ameblo.jp/suta-suku/entry-11962163785.html
 リンク貼れなかったので、ニュース全文を転載。
今のゴジラファンって、どんなストーリーが来たとしても冷めた目で見るだろうからな。
どの方向性でいくとしても批判されるのは確実だし、小煩い奴らがギャーギャー騒ぐだろうしなあ…。
「 ところで、ガメラの新作やるって言ってた話はどしたんよ??? 」
 全然情報ありませんねえ。


 前回の「 GⅢの問題点指摘 」ご紹介は、「 金子版視聴記 /08/28 」にて。
眠りながら歩きたい2
http://d.hatena.ne.jp/sombrero/
さん、12月8日の更新。
ゴジラ新作は2016年公開 【動画あり】
http://d.hatena.ne.jp/sombrero/20141208/p1
 監督は山崎貴氏…と想像している人は多かろう。VFXと興行成績で一等群を抜いているし、「続・三丁目の夕日」冒頭でゴジラを出してるし。
と云う訳で、YouTube経由の動画「Godzilla - ALWAYS 2(02:12) 」一本を転載。
15年夏の「実写版巨人」公開を控えた樋口真嗣氏は無理だし、田口清隆氏辺りに声がかかったりしたら愉しみなのだが。
一方、気に係るのは角川大映のガメラ。
「 その後、状況はどうなっているのだろうか。2015年はガメラの50周年なのだが…。今、話が出てこないのなら、少なくとも来年は無理だろうな。
2016年が東宝版、2018年のハリウッド版、やるのなら、そのあいだの2017年しかない! 」
 なるほどっ!


 こちらの「 GⅢ詳細レビュー」は、「 金子版視聴記(事前準備・告知編) /08/28 」でご紹介しました。
遂に来ましたよ‼ (≧∇≦):
海豹屋・Kのblog
http://blog.livedoor.jp/jef_godzilla/
さん、12月8日の更新。
日本版ゴジラ、遂に製作決定‼ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/jef_godzilla/archives/1015187583.html
 Yahooヘッドラインより、シネマトゥデイのニュースを引いて、
とりあえず一ファンとしての希望のたけを述べておられます。
まずは監督候補ですが、ここは山崎貴監督と樋口真嗣監督あたりかな? ^^)
「 山崎監督は近年「永遠の0」や「寄生獣」といった話題作を連発していますし、「ALWAYS 続三丁目の夕日」でゴジラを出演させているという経緯もあります。
かたや樋口監督は「平成ガメラシリーズ」で特撮ファンの度肝を抜く映像を見せてくれた張本人であり、「ローレライ」「日本沈没」「のぼうの城」などのヒット作を手がけています。さらに「進撃の巨人」実写版を監督するという事で、色々な意味で話題になっています。 」
 知名度の点からは、山崎監督が一歩リードかな? ^^)
その他に、着ぐるみかCGか? ストーリーの展開は? などイロイロ考案されてます。


Wonderくんのひ・と・り・ご・と 02
http://blog.goo.ne.jp/wonder-works01/
さん、12月8日の更新。
ゴジラ復活!? 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/wonder-works01/e/4a35af81b978457f3439837c4c86f126
 月曜日昼間に生放送している「ごきげんよう」で小堺さんが
早速このニュースを取り上げてたそうです。
やはり着ぐるみのゴジラを見たい、というのは日本人的なのだろうか? と考えてみたり、
「 僕のようなガメラファンは新作ガメラもぜひお願いしたい・・・・(>_<;; 」
 ガメラはきっと来るよ。


 つぶやきまとめ記事より: 
徒然日記帳
http://ameblo.jp/xvmaximum/
さん、12月8日の更新。
今日も
http://ameblo.jp/xvmaximum/entry-11962290116.html
「22:15
日本版ゴジラがいよいよ再始動。2016年に劇場公開。
 22:25
角川書店映画事業本部は、東宝と組んでガメラ復活を計画中と噂で聞きました。 」
 そうなん?


 「 第1週の小ネタ 」でのご紹介、「平成ガメラのストラップ探し」に続きましては、
TwitterのTLが盛り上がってるなあ:
渦巻くアヒル:too tender (to touch)
http://ameblo.jp/udumaki/
さん、12月8日の更新。
GODZILLA 【写真あり】
http://ameblo.jp/udumaki/entry-11962304189.html
「 やはりゴジラなのか…
ゴジラ復活がそんなに嬉しいか?
ガメラじゃダメなの?(T-T)
いや
ガメラは来るよ、きっと
来るけどな ^^; 」
 絶対くるんだから!
  悔しくなんかないもんっ (^^;


 と、昨年の思わせぶりな発表以来全く音沙汰のない「2015年ガメラ復活」の件についてあれこれコメントが多数。他の各種SNS上でも、相当数の言及が行われております。
ひょっとして、次作のゴジラにゲスト出演とか… いやまさか!

記事数が多くなったので、本項は「 (2/2) 」へ続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:京都怪獣映画際NIGHT... | トップ | ガメラ:東宝ゴジラ、2016年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事