ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報 2014/07

2014-07-19 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 ライヴガメラ /07/19 」はこちら

本稿は、「ガメラ2000(PS)」、「大怪獣空中決戦(GB)」、「ガメラバトル(GREE) 」などのガメラが関わる作品、
「仮面ライダーブラック 対決シャドームーン(FC)」、「デストロイオールヒューマンズ!(PS2)」などの、「ガメラが出てくる作品」
更には、カプコン運営のPC版オンラインゲーム『モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF) 』に登場する、「覇種、オディバトラス」がガメラっぽい件、
SEGA主催のオンラインRPG、『ファンタシースターオンライン2 』に登場する、『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件など、
「ガメラ」が関わる各種ゲーム情報についてのまとめ記事です。
 前回5月22日の更新、「ゲーム情報 14/05 」は、こちらより。


 FF11のガメラ:
頑張る日々のヴァナ日記
http://picoff11.blog.fc2.com/
さん、7月11日の更新。
サバイバルスキルとアドゥリンエリア 【写真あり】
http://picoff11.blog.fc2.com/blog-entry-72.html
 アドゥリンエリアの開通に挑戦。サバイバルスキルの重要性を思い知らされる。 ^^;)
「 開通の苦労もありましたが、珍しいモンスターも色々いて楽しかったです。ガメラとかウツボとかもいましたね~。マタマタって名前が萌た(*´∀`*) 見た目はガメラだけど。マタマタマタマタマタ。イノシシも可愛かったw ゴリラがいるっていってたけど、それまだ見てないですね。不良になった大羊はいました!! 」

 ちなみに、マタマタってこんなの。
マタマタ(@FF11用語辞典) 【写真あり】
http://wiki.ffo.jp/html/28060.html
 …うむ、確かにガメラ。 ノ^^;)ノ


 「 /03/31 」以来のご紹介となります。
PSO2、リグシュレイダ:
アークスの夢☆/グラールへようこそ♪
http://renpsu.cocolog-nifty.com/blog/
さん、7月12日の更新。
絶負印効果抜群! で、よ~やくコンプリートw 【写真あり】
http://renpsu.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-54f4.html
 緊急クエスト「闇へのいざない」に参加。
屋内での戦闘は、なんとなく狭くて戦いにくいという印象があります。
スクリーンショット付きでプレイの印象を回想。
「 この画像の時は割りとすんなりいったのですが、
次の周回ではなぜか途中で人数が9人になってしまったこともあり、
ガメラさん倒すのに案外手間取りました。
で、私も何度もイグニクスに吹っ飛ばされたり、
そこにガメラさんの攻撃が飛んで来たりで散々な目にあいました。
でも、実はさほどのダメージは受けず、なんとか乗り切ることができたのです。
これ、まさに絶負印効果!
とにかく4割カットですから、私みたいにひ弱なアークスでもめったに床ペロしません。
だから、レスタやムーンのお仕事ばっちり!w
以前だったら、私が真っ先にどなたかのムーンのお世話になってたことでしょうね…
それを思うと、ほんとに、これいいもの手に入れたって思います。 」
 赤ガメラさん退治中、のお写真が1枚。


―――ここから、7月25日の追加分です。―――
 前回の「 防衛線<侵入>レポ 」は、こちらも「 /03/31 」にてご紹介
PSO2、ゼッシュレイダ:
【PSO2】 四葉館屋根裏日記
http://hoozukikanrougetuto.blog.fc2.com/
さん、7月23日の更新。
新緊急:採掘基地防衛戦<絶望> の話 【写真あり】
http://hoozukikanrougetuto.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
 新規更新の、採掘基地防衛戦<絶望>について、wave1からwave7までの大まかな流れを取り急ぎご報告。部分的にスクリーンショットの掲載あり。
「 wave4 ガメラゼッシュレイダ、ウォルガーダが登場し、アーク素の行く手を遮るダーカーウォールも出現します。
   ↓
ガメラの後ろに見える赤いのがダーカーウォール。 マップの4墨を遮るように現れたりするので結晶拾いの最中に閉じ込められないよう注意。
また、この頃から混戦になりまじめるので画面外からの攻撃と侵食戦闘機の爆撃に注意。 」
てな訳で、ウォールを背にしたゼッシュレイダさんのお写真がございます。


―――ここから、8月1日の追加分です。―――
 PSO2、ゼッシュレイダ:
愚痴愚痴オンライン
http://blogs.yahoo.co.jp/myu7797/
さん、7月30日の更新。
・・・またやられた_| ̄|○||| ~Lv64 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/myu7797/33817560.html
 単独行時に再び、タイムアタック強制連行エリアに飛ばされましたorz
お供の方は全員強制送還されちゃうし、
足元に充満してる赤い水に足が浸かってるとダメージ喰らうしもう散々…
「 2枚目のマップに突入したら浸食戦闘機という
敵側に回ってしまった戦闘機が上空から襲ってくるのがめっちゃうざいです
司令塔とか言う赤い柱を壊せば出てこなくなるらしいので
2本目を探して走り回っていたら
雑魚は大量発生するわボスのガメラはひっかけるわ戦闘機に連射されるわで
あっという間にクエスト失敗しましたっ。・゜・(*ノノ)・゜・。 」
 スクリーンショットのお写真1枚を掲載。ガメラのお姿はございません。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:14年7月第三週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事