ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/04/28

2012-04-28 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /04/24 」はこちら


 「 /02/07 」での「 環境整備中」ご紹介以来となります。
ミシシッピアカミミさんの近況:
ひなた日和
http://ameblo.jp/otoko-bana/
さん、4月24日の更新。
どんな仕組みになっているのか。 【写真あり】
http://ameblo.jp/otoko-bana/entry-11232075113.html
 おうちの花桃が満開。一本の木で白・淡いピンク・濃いピンク色の花が混在しているのが不思議。
花桃の木ではしばしばみられる事みたいです。遺伝子的にどうのこうのっていう理論があるみたいですよ。
花桃の花びらのなかをお散歩する、カメさんのお写真も掲載。
「 今朝、水槽を洗う間に大地に踏み出すうちのカメ子(誰もガメラと呼んでくれない)。
-v( ̄□ ̄;) どこに行くんだ、と言うか逃げるの速ッ!! 」
 カメは意外と早く歩く・・・。


 「 /04/10」でのご紹介に続いて、
イシガメさんの近況:
優柔不断の不眠日記
http://yujufudan.at.webry.info/
さん、4月24日の更新。
ウンゼンコメツツジが咲いている 【写真あり】
http://yujufudan.at.webry.info/201204/article_4.html
「 今年もまた花が咲いている。普通のよりもずっと小さいツツジだ。
名前は、ウンゼンコメツツジでたぶんいいのだろう。
どれくらい小さいかをお見せするため、我が家のガメラ(イシガメ)を登場させよう。
ガメラの甲長はいま、ほぼ5センチ。 」
 お庭の花と記念撮影。
ガメラさん、お元気そうでなによりです。^^)ノシ


 ご近所のライヴガメラ:
ねこのこぶへいのブログ
http://ameblo.jp/kapibara3814/
さん、4月24日の更新。
ガメラ襲来 【写真あり】
http://ameblo.jp/kapibara3814/entry-11232524990.html
 近所の貯水池周辺をお散歩すると、たくさんのカメさんと出会います。
「このカメ
人間見るとダッシュで水際から
上がってきます。
   ↓
その速さはハンパない。!!
   ↓
泣いている子どもが母親を見つけ、駆け寄るみたい。
火を吹き,いかにも今直ぐ飛び立つ感じだった。
もしかして、カメと目があったりして…!! 」
 ダッシュ亀さんの連続写メが3枚。


 こちらも「 /04/10 」にて「花よりダンゴの9歳」をご紹介しました、
モリイシガメさんの近況:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、4月25日の更新。
春うらら~カメ七景 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-7bc2.html
 良いお天気で、洗濯物もお布団もよく乾きました。
家事が終って、気分もウキウキ。^^)
リクガメさん達も、お庭をあちこち散策中です。
「 そして、ガメラも。。。。
ズシズシ歩き、食べれそーーーなものを物色してました。
   ↓
クモノスガメたちもそろそろ本格始動です。 」
 食欲のでる季節となって参りました。


 ミシシッピアカミミさんs:
☆○o。..:*月の船、風の歌*:..。o○☆
http://blogs.yahoo.co.jp/orangegarden0911/
さん、4月25日の更新。
春なので… 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/orangegarden0911/4936696.html
 ガーとかディスカスとか熱帯魚(等)水槽のご紹介やら、
エアープランツの話題やら。
「そして…
初登場のうちのガメラ…じゃなくってww
   ↓
ミシシッピアカミミガメです!
推定年齢どちらも10歳くらい・・・かな?
どうぞお見知りおきを~(*゜・^)ノ^☆ 」
 Two GAMERAsのお写真1枚を掲載。


 ミシシッピアカミミさん:
さくらんぼのブログ
http://ameblo.jp/sakuranbo-punpun/
さん、4月26日の更新。
ペット紹介 【写真あり】
http://ameblo.jp/sakuranbo-punpun/entry-11233767250.html
「我が家のペット、ミドリガメ [!?] の「ガメラくん」ですっ[♪]
   ↓
出会いは12年前の夏祭り[♪]
当時4歳の息子が「カメすくいしたい[!!][〓] 」って言うので
「いいよっ[!!]でも、オマケのカメさんはもらったらアカンでぇ~」って言ったのに…なぜ??[〓]
めっちゃ大きくなってるしぃ…[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 水槽中で、カメラ目線なガメラさんの写メを1枚。


 ズブさんのご紹介は、「 08/02/15 」以来で4年ぶり。
ミシシッピアカミミさん:
戸惑い八景
http://blog.goo.ne.jp/muzin47ken/
さん、4月27日の更新。
はな垂れ小娘
http://blog.goo.ne.jp/muzin47ken/e/dfe8a1f461c612ad06234d097ffa6295
「縁側に、緑亀の”ズブ”と、金魚の水槽が置いてあります。
ズブは今年で6年目、体長20センチくらいになり、衣装ケースの水槽に入っています。
金魚も6年目で、昆虫ケースの水槽のなかで窮屈そうに泳いでいます。
金魚は当初、10匹くらいいたのですが、冬の間に何匹か死んで、現在5匹生きています。
そうとうしぶとい金魚たちです。
ズブも、真冬、氷の中で、まるでガメラのように身動きのできないまま過ごしたことがありますが、生き抜いてきた亀です。 」
 生後半年の新入りネコちゃんがちょっかいかけても全然動じないガメラ&ジグラさん。^^)


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:『シグナル~月曜日... | トップ | ガメラ:12年4月後半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事