ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年4月後半のケヅメリクガメ関連情報 

2012-04-28 16:15:00 | ケヅメリクガメ
 本日二本目の更新です。一本目「ライブガメラ /04/28 」はこちら

2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
先月16日の更新、「 前半のケヅメ情報 」にはこちらから。


 前回の「京都駅でGⅢ」は、「ガメラの風景 /04/03 」でご紹介。
今回は東京農大でケヅメさんと出会う:
かあかの徒然草
http://ameblo.jp/kaaka1208/
さん、4月20日の更新。
「食と農」の博物館 その2 【写真あり】
http://ameblo.jp/kaaka1208/entry-11226245385.html
 東京農業大学の「食と農」の博物館に行ってきた、の第二弾。
いろんな動物の剥製とか、何故かクリオネの展示とかあったそうで、
「博物館の隣の「バイオリウム」に、カメー [〓]
ガメラにも出てきたのと同じカメだって [〓] 」
 成体の農大ケヅメさんと遭遇。お写真1枚を掲載です。
でも、一番かわいかったのは、ワオキツネザル (>▽<)ノシ


 志摩マリンランドの個体情報:
ブライダルjobと旅たびブログ
http://ameblo.jp/brider/
さん、4月22日の更新。
賢島旅**
http://ameblo.jp/brider/entry-11230855210.html
 賢島の観光スポット、志摩マリンランドとローズファームをご紹介。
「 志摩マリンワールド
駅すぐにあります!
マンボウが有名でホントに水族館な感じです。
でも魅力は…
・フンボルトペンギンに タッチやエサヤリ、
・ガメラにエサヤリできます(*^^*)
かわいすぎて癒されます(^-^)v
きかんげんていのがあるので
要チェック!! 」
 ローズファームにはバラの温室とカフェがあって、バラ積みができるんだって。^^)


 前回のご紹介は、「志摩ロケ情報 12/01 」での「小さき勇者たちロケ地情報」でした。
今回は、志摩マリンランドの出演個体を詳細レポ:
やっほ~ 三重紹介
http://miejimann.mie1.net/
さん、4月25日の更新。
ガメラを演じたカメたち(志摩市) 【写真あり】
http://miejimann.mie1.net/e390429.html
 写真は「小さき勇者たち~GAMERA~」のDVDカバー(楽天商店へのリンク付き)です。
「小さいころは館内にいましたが
既にその場所からはいなくなっています
そして
屋外に新たなスペース
   ↓
結構広いです
看板は以前と変わらず
   ↓
肝心のトトは・・・
   ↓
で、でかい・・・
既に
いつ火を噴いて飛び回っても
おかしくないくらいの大きさ(?)まで成長!!
   多分
   そんな芸は仕込まれていません 」
 コマンド・サンボ&セイラのお写真に現在の飼育舎・運動場、そして解説パネルなど含めでご紹介されてます。


 GWの観光に、志摩マリンランドをお勧め:
ばれるずBLOG
http://blog.goo.ne.jp/a_barrels/
さん、4月26日の更新。
ガメラに会いに志摩に行こう! 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/a_barrels/e/84ddef6c6d744e22d589ea5a098819e7
 「ケヅメに餌やり」体験を中心に、ご紹介されてます。
「 餌やり体験は、午前11時と午後2時半の一日二回。
あったかくなったこともあり、小松菜を首を伸ばしてもぐもぐ食べるらしいです!
想像するとちょっとかわいい(^q^)...
実はこの企画、2010年の連休企画として続けているみたいなんですが、
長蛇の列ができるくらい人気なんですってー(゜ω゜*)
今回のゴールデンウィークは5月6日まで毎日開催するらしいです!
やー、水族館って家族でも楽しめるしもちろん友達同士でも
カップルの方でも楽しめると思うんで、ぜひぜひこの機会に
志摩マリンランドに行って思いっ切りはしゃいでくださいねーっ\(^0^)/ 」
というわけで、お近くの方はこの機会に是非。


 志摩マリンランドの出演個体記事:
ローカルニュースの旅
http://blog.livedoor.jp/pahoo/
さん、4月27日の更新。
“ガメラ”餌やり人気 志摩マリンランド 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/pahoo/archives/65556203.html
 中日新聞 >三重地域版 >2012年4月26日付け記事、
“ガメラ”餌やり人気 志摩マリンランド 【写真あり】
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20120426/CK2012042602000012.html
を転載して、Google Mapの志摩エリア地図にPinning。


 ケヅメさんのご紹介:
Akihitoの暁(あかつき)の庭
http://ameblo.jp/yukiayano1973/
さん、4月27日の更新。
ガメラ(‥;)!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/yukiayano1973/entry-11234690331.html
「 お久しぶりです [!]
ケヅメリクガメのカメ吉でーす [〓][〓]
今日の体重は、14㎏なり [!?][〓]
手のひらサイズのころが
懐かしい [♪] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 生体のケヅメさん、お写真が3枚。


―――ここから、5月1日の追加分です。―――
 志摩マリンランドの出演個体:
足跡
http://poririn.doorblog.jp/
さん、4月28日の更新。
マンボウの泳ぐ水族館 【写真あり】
http://poririn.doorblog.jp/archives/6295228.html
 マリンランドの訪問レポ。
ドクターフィッシュやムツゴロウ、巨大なアメリカンロブスター、マンボウなどをご紹介されてます。
そして「コマンドサンボ&セイラ」についても、
「 亀さんですが、この亀さん実は映画のガメラに、
撮影で使われた亀さんだったのです! 」
とのコメント付きでお写真が1枚。


 前回「11年9月前半の 」でのご紹介の続編で、
沖縄県、水納島のケヅメさん近況:
旅とダイビングの写真帳
http://dnahdog.exblog.jp/
さん、4月29日の更新。
2012GWスタート! 【写真あり】
http://dnahdog.exblog.jp/17883409/
 クロワッサンの「ガメラ105号」君の近況です。
「 久しぶりの再開にガメラ君も大喜・・
   ↓
寝てた・・OTL 」
 背中向けて爆睡中。ケヅメさんのお写真が1枚。
お尻のケヅメが見えてますね。


 こちらは「10年11月前半の 」での「ケヅメさん冬支度」ご紹介以来となります。
ケヅメのルー君登場:
さふぃらのつぶやき
http://airroundjackrassell.blog130.fc2.com/
さん、4月30日の更新。
久々…ガメラ参上!! 【写真あり】
http://airroundjackrassell.blog130.fc2.com/blog-entry-333.html
「実は、大きくなりすぎて去年2階のカメハウスごと庭に引っ越していました。
2階に居た時は仔犬たちの良い遊び相手??でしたが、
体長70センチ体重60キロって、ガメラ担当者でも運べなくなってしまい…
 2階から撮った写真ですが、しろ君と変わりない大きさで…
育成していた雑草を食べに来ました!
   ↓
ガメラ参上です。 」
 巨大ガメラの逆襲!の連続写真あり。
なにが逆襲なのかは、リンク先でご確認下さい。ヾ(^^;

 ――― 追加分は、以上です。―――


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(4月16日)のご報告以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:12年4月第四週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事