ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/04/24

2012-04-24 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /04/20 」はこちら


 イシガメラさん襲来:
もぐら通信
http://mogmogura.blogspot.jp/
さん、4月21日の更新。
ガメラがきた! 【写真あり】
http://mogmogura.blogspot.jp/2012/04/blog-post.html
「 かっぱのねえちゃんが旅に出るというので一週間うちでかめを
あずかることになりました
のっしのっしと歩く姿や、鼻息がふんふんいってたりして
たいへんめんこい亀です 」
 畳上を闊歩するガメラさんのお写真が1枚。
壁にぶつかるのがすきで、瞬間湯沸かし器に興味を抱いてる模様だとか。^^)


 ミシシッピアカミミさん:
川漁師のひとりごと
http://yukitad.blogspot.jp/
さん、4月21日の更新。
今日のカメちゃん 【写真あり】
http://yukitad.blogspot.jp/2012/04/blog-post_5053.html
 レンガに登って甲羅干し中のみどくんが、珍しい格好でリラックスしてたそうです。
「前足を”ばんざい”するように伸ばしたままです。
まったく緊張感がありませんね!
   ↓
よく見ると、後ろ足も伸ばしきっています。
私がカメラを構えても、まったく動じる気配なしです。
ちょっと”ガメラ”が飛んでいるところに似ていませんか?
後ろ足をジェット噴射に見立てたら・・・。 」
 リラックス中のみどちゃんでお写真2枚を掲載。
飛行ガメラ(後足ジェットタイプ)のポーズ! ですね。


 「 /04/16 」でのご紹介に続いて、
ミシシッピアカミミガメちゃんの近況:
3110社長のまったりブログ
http://ameblo.jp/toys-saito/
さん、4月21日の更新。
雄々しい( ̄^ ̄) 【写真あり】
http://ameblo.jp/toys-saito/entry-11229055588.html
 水槽中で流木のオブジェによじ登るガメラ君を激写。
「今日のガメラくん
なんか雄々しいです・・・ 」
 をを…… 本当だ。


 こちらのご紹介は、「 10/11/13 」以来となります。
イシガメさんs:
☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆
http://ma-chienne-belle.a-thera.jp/
さん、4月22日の更新。
起きてま~す 【写真あり】
http://ma-chienne-belle.a-thera.jp/article/3116032.html
 亀さんたち、冬眠から目覚めたみたい。
ちょっとづつ、餌にも食いつくようになってきました。
「夕方のお散歩から戻ってきた時に水槽を覗いてみると・・・!
ガメラ(多分・・・)の鼻の頭に桜の花びらが!
   ↓
しばらくつけたままでした。 」
 春を感じるガメラさん、でお写真が2枚。
肌寒い日になると、かめさんたちもじっとしてて
餌にも見向きもしない状態だそうです。


 前回の「そろそろ目覚めていいですか~」は、「 /04/10 」でご紹介。
ミシシッピアカミミちゃんの近況:
☆向日葵日記☆
http://ameblo.jp/blog86/
さん、4月23日の更新。
ガメラ大暴れで定位置 【写真あり】
http://ameblo.jp/blog86/entry-11231315348.html
 完全に目覚めたご様子です。
甲羅干し用のお鉢をひっくり返して大暴れ!
「朝から、ガサゴソ [〓]
泥棒かと、思ったりしてびくびくした事もあったけど [〓]
コソ泥みたいなんが、もう一人おって慣れた [〓]
やっと定位置になれて、ひなたぼっこ中 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 ミシシッピアカミミさん:
TAKUのアホでくだらないブログ
http://ameblo.jp/aktya1003/
さん、4月23日の更新。
とぅ 【写真あり】
http://ameblo.jp/aktya1003/entry-11231764341.html
 写メ1枚+コメント。
「この前の休みん時の写真…
   ↓
「ガメラ誕生~!!」 」
 こちらも水槽内でガメラポーズの甲羅干し。^^)ノシ


 前回のご紹介に続く、
ミシシッピアカミミさんの近況:
のほほ~んこゆりのまったりぶろぐ
http://ameblo.jp/gamegamera-0707/
さん、4月23日の更新。
ごはん 【写真あり】
http://ameblo.jp/gamegamera-0707/entry-11231067338.html
 こちらもアップで写メが1枚。
「ガメラのごはんは朝の一回のみ。
それでもこんなに成長しちゃったのはなぜ [?]
『ごはんちょうだ~い』 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 この顔つきを見ると、ついついご飯あげたくなっちゃうんじゃないかなあ。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:レゴブロック関連情... | トップ | ガメラ:ゲーム関連情報(ガメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事