ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画の中のガメラたち 2016/06/10

2016-06-10 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 6月上旬の画像情報 」はこちら
二本目「 前半のガメラだらけ 」にはこちらから。

先月27日更新の「 映画のガメラ 16/05 」に続き、本項では、
 ギレルモ・デル・トロ監督作品(’13) ← KAIJUがギロン、その他。
「パシフィック・リム情報 15/07/07 」はこちら
 ティム・バートン監督作品(’12) ← モンスターのなかにガメラ。
「フランケンウィニーにガメラ 13/10 」にはこちらから。
 谷口正晃監督作品(‘12) ← 作中で「対ジグラ」の上映会。
「シグナル 月曜日のルカ視聴記 13/07 」は、こちらより。
 園子温監督作品(‘15) ← 巨大化する亀キャラ。
「ラブ&ピースがガメラ 15/09/01 」には、こちらからどうぞ。
等々、直接登場ではないものの、「ガメラが居る映画」の関連記事まとめです。
関連で、ギャレス・エドワーズ監督作品('14) ← 設定の類似、MUTOはギャオス。
「 金曜ロードショーで2014Godzilla(その4) 15/10/02 」はこちら。  
更に、
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生とガメラ 16/05 」は、こちらより。
「シビル・ウォー/キャプテンアメリカとガメラ /05/12 」には、こちらから。


 「 B vs Sとガメラ /04/14 」でのご紹介に続いて、
シビル・ウォーも見た:
時速200kmで逆走
http://mingshiyang.blog.fc2.com/
さん、6月2日の更新。
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 【写真・動画あり】
http://mingshiyang.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
 写真は英語版の公式ポスターを、動画はYouTube経由で「スパイダーマン登場!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』予告編(02:24) 」を各々転載。
今回はシリーズの前作を全く観てない状態で本作の鑑賞に挑みました。そんな勇気を(自分自身で)誉めてあげたい♪ との由。
 鑑賞後のご感想はと云うと、『お前らまずは一遍冷静に話し合えよ!』 ^^;)
B vs Sとおんなじパターンじゃね…。
「 似た流れと言えば今回の黒幕の動機が、またもや「私はガメラを許さない」でしたね!
動機付としては使い易い題材なのかな、とは思うのだけれども、こう近いスパンで続けて見せられると、さすがに他にはないのかよ、と思ってしまいますよね。
そのうち、邦画のエンタメ系大作が露骨にこの流れをパクって、映画をよく知らない奴が「アヴェンジャーズのパクりだ」とか言い出すわけでしょ?
「私はガメラを許さない」だっつってんだろ、早くガメラの新作撮れ(角川以外で)って話ですよ 」
 とまあ、イロイロと云いたい事があるのはさて置き、後半のスーパーヒーロー大戦は非常に面白かった! 何も考えずに見られるよう、必死でいろんなことを考えたんだろうなってのがよく判りました!!


 前回の「ガメラのお母さん」は、「 湯浅版視聴記 /03/03 」にてご紹介 しました。
長谷川博己さん推し:
devilman-irisさんのブログ
http://ameblo.jp/devilman-iris/
さん、6月3日の更新。
ハセガワさん 【写真あり】
http://ameblo.jp/devilman-iris/entry-12166922617.html
 先日買ってきた キャラクターランド Vol.7 に載ってた、シン・ゴジラの記事を読んでて、
「 ラブ&ピースに出演された長谷川博己さんは、
シンゴジでも主役級で出るんよね。♪
ラブ&ピースは、
ガメラファンのワタスから謂えば、
もうガメラ映画として認定です☆☆☆w 」
と云う訳で、映画「ラブ&ピース」の公式ポスターと「GAMERA2015」の動画を貼り付け。
ラブ&ピースでの主演に続き、シン・ゴジラでは内閣官房副長官、矢口蘭堂役で、米国大統領特使役の石原さとみさんなどと並ぶメインキャスト。すっかり怪獣役者ですな。


 Godzilla2014をみた:
DOUBLE EIGHT&LIGHT WEIGHT
http://minkara.carview.co.jp/userid/260677/blog/
さん、6月4日の更新。
ギャオスと戦いたかったゴジラ・・・ 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/260677/blog/38001072/
 Amazonプライムビデオで500円だったので見ちゃいました。
鑑賞後の感想は、と云うと… それなりに凝った歴史的背景の設定とか圧倒的な映像の迫力とか、結構イイんじゃね !?
「 ただ一番感じたのは・・・ゴジラ対ギャオスを作りたかったんでしょうね。陸のゴジラと飛翔怪獣との戦いは一番絵になりますし迫力があります。でも敵生物の目覚めに応じてゴジラも覚醒するとか、産卵して増殖しようとするのを防ぐとか、戦い終わって海に帰っていくとか、ストーリーまでガメラ対ギャオスに似てしまったのはちょっと残念だったかな。 」
 2018年の次回作ではラドンが登場するそうですし、と陸対空中戦に期待。 ^^)


 ラブ&ピースをご鑑賞:
塩かけると甘くなる映画
http://ameblo.jp/ken5blog/
さん、6月6日の更新。
「ラブ&ピース」 【写真あり】
http://ameblo.jp/ken5blog/entry-12166114416.html
 公式ポスターのお写真1枚を掲載。
長谷川博己さん、本当に良い役者さんです。
はじめはヒューマンコメディーかと思ってたら、途中からいきなりのファンタジーという急展開!
園監督の映画「地獄でなぜ悪い」で使われた歯磨き粉のCMソングが登場したのは懐かしかった。
「 この映画自体は微妙・・・というかイマイチでした。
ラストはガメラみたいな展開になるし、どこか切ない話なんだけど、盛り上がりにかけるし。
麻生久美子が演じたヒロイン裕子も、もっと何かあったら良かったのではって思いました。
あまりにヒロインが何も無さすぎる。。。 」
 ラストは「そうなるよね」っていう予想通りの展開なんだけど、サラッと終わったのはよかった。
と云う訳で、総合評価は35点。


 6月10日の追加。
2日更新の「 5月後半のケヅメ情報 」に、「奈良っこ日記」さんの賢島訪問記を追加しました。
志摩マリンランドでケヅメさんと出会う。

 昨日更新の「 上旬の写真情報 」には、
「特撮映画ジャーナル」さんの動画レビュー記事を追加。

 同じく9日更新の、「 上旬の文献情報 」にも、「寝言は寝て言え!!」さんの記事を追加です。
『ぼくらが大好きだった 特撮ヒーローBESTマガジン』の付録情報を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年6月前半の日本... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事