ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」とガメラ 2016/05

2016-05-10 16:40:00 | ガメラ
 ※)本項は公開直後の新作映画を扱ったまとめ記事でございまして、リンク先を含む内容に多くのネタばれを含みます。そういうのが苦手な方は、本項はスキップして下さいますようお願い申し上げます。 m(_ _)ノシ

 本日三本目の更新です。
一本目「 ライヴガメラ /05/10 」はこちら
二本目「 小さき勇者たち視聴記 /05/10 」にはこちらから。

前回更新の「 /03/26 」、「 /03/28 」、「 /04/04 」、「 /04/08 」、「 /04/14 」、「 /04/29 」に続きまして、
3月25日、本国であるアメリカと同日公開されたワーナーブラザーズ配給のスーパーヒーロー映画、
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(日本語版 公式サイトはこちら)。
関連で、「 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカとガメラ /05/07 」にはこちらから。
 『二大巨頭、夢の対決』がテーマでSFX映画、と云う訳で、
ガメラ、に言及されたBlogの鑑賞記事をまとめ。


 拙Blogでのご紹介は、「 2016Godzilla 予告編公開 /04/15 」 以来となります。
辛口のご感想:
特撮オジさんの気ままブログ
http://ameblo.jp/mw650807/entry-12156398751.html
さん、5月3日の更新。
特撮映画見聞録 Var.5.6 【写真あり】
http://ameblo.jp/mw650807/
 写真は公式のキービジュアルと、映画本編のスチール写真で計6枚を掲載。
こう言う作品は経験的には、どちらかと言えば不安要素の方が高いのだが、との書き出しで、
「 ダーク・ヒーローVSメジャー・ヒーローの対決と言えば、日本ならば
『仮面ライダー VS ウルトラマン』?
いやいや…
『ゴジラ VS ガメラ』?
もしかすると、ついこの前の…
『デビルマン VS サイボーグ009』
ぐらいに相当するぐらいの事態になりそうな「VS物」なのかも知れません…が?
   ↓
この二大ヒーローを共演させる事自体に多少なりとも無理矢理感は感じますよ!やっぱり 」
 戦う意義は違えど進むべき方向は同じなのだから、と云うと
まるで『ウルトラマンガイア』('98)みたいな設定やないか。 ^^;)
本作品で「4DX」とやらを初体験致しましたが、
こんなTDLかUSJのアトラクションみたいなガタガタゴトゴト・シューシュー・グァングァンのために、通常の倍額料金を払うのか…
映画に集中できね~じゃん!!  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 
 こちらもかなりの辛口:
ゆづログ
http://yudutarou.hatenablog.com/
さん、5月3日の更新。
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 (2016) 【写真あり】
http://yudutarou.hatenablog.com/entries/2016/05/03
 あらすじ紹介と主要スタッフリストを文頭に置いた、スチール写真5枚&キービジュアル付きのご感想。 筋立てが凡庸で無駄に雰囲気重視の絵面がダラダラ具合に拍車をかける。
ワンダーウーマン=ダイアナ・プリンス(ガル・ギャドット)は役者含めて最高。
ジェレミー・アイアンズのアルフレッドが、ちゃんと枯れた老人になってて少し悲しかった。
「 あとプロットがガメラ3まんまパクリという件だけど、画面見ていて既視感覚えながらも(つまりプロットのみならず構図までパクってたということだが)観ている途中で思い至らなかったのが驚きなぐらい確実にパクっているんだけど、そこまでやっていながら本家に並んでもいないし中身としても中途半端なのは微笑ましいのかダメ過ぎるのか。
それにしても平成ガメラシリーズはよくパクられるな。 」
 YouTubeの予告編、へのリンクがございました。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事