ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年9月、志摩市波切の「わらじ祭り」のガメラレポ

2009-09-15 16:00:00 | ガメラ伊勢志摩ロケ
 11日に「 09年のわらじ祭りもトレーラートト出現予定」でお知らせしました、三重県志摩市大王町波切(なきり)の
わらじ祭り」。
http://www.warajimatsuri.jp/
当日は天候に恵まれず、小雨の中での開催となりましたが、トレーラートトのガメラ山車曳きを含めて予定通りに開催された模様です。お祭りのレポから、「小さき勇者たち~GAMERA~」のキャンペーン用に製作された「トレーラートト」に言及された記事をまとめてご紹介致します。
昨年9月25日の更新、「 08年のわらじ祭りレポ」はこちら


せんべいのブログ
http://ameblo.jp/ise-mochiyaki/
さん、9月13日の更新。
こんばんわぁ☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/ise-mochiyaki/entry-10341853536.html
 地元のわらじ祭りにご参加。
「あの有名な映画ガメラです [〓]
5年くらい前に「ガメラ」の舞台になったので記念に置いてあります [〓]
「ガメラ」の舞台が僕の地元なので興味のある方は「ガメラ」見て下さい [〓]
僕の友達たちも沢山エキストラで出演してます [〓]
写真は昼に奥さんが子供と祭りに行ったので撮影したものです 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


isesimagasukiのジオログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/isesimagasuki/
さん、9月14日の更新。
ガメラ山車(志摩・大王町波切) 【写真あり】
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/isesimagasuki/view/20090914/1252888377
 お祭りの写真付きレポの中に、
「子供達に引かれ ガメラ山車が現れる
お母さん方は わが子の撮影に必死
後ろには まつりの怪物
ダンダラボッチが見える」
 ガメラ山車引き回し中のお写真が一枚。


 毎年のわらじ祭りご紹介、有難うございます。
伊勢 おいないな日記 ~サラリーマンの風景写真集~
http://blogs.yahoo.co.jp/t20_in_ise/
さん、9月14日の更新。
わらじ祭り ~2009/9/12 志摩市大王町波切 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/t20_in_ise/55468466.html
 わらじ祭りの由来や、ご家族で祭りにご参加のレポなど。
わらじ流し神事のお写真を多数掲載されてます。
「まずは・・・・腹ごしらえで 大王町太っ腹!!な100円の さざえのつぼ焼き を食べる(写真3枚目 後方の大きな亀は映画ガメラで使われたガメラ)。ウマッ!!
 振る舞いの餅を頂き・・ウマッウマッ!!・・気温上昇で熱いくなりお茶を購入し、子供達が魚つかみをやりたい!!!てことで並ぶ・・・。チビどもは自由行動!屋台で買い物である。
目の前の海では、鰹釣りの疑似体験を行うそうで舟が港から出て行った。」
お写真3枚目の背景に、トレーラートト。


 前回は「 3月後半のケヅメ情報」にて、「志摩マリンランドのコマンド・サンボ&セイラ」をご紹介しました、
伊勢志摩つれづれ
http://blog.goo.ne.jp/porima2/
さん、9月15日の更新。
わらじ祭り(志摩市大王町波切) 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/porima2/e/27122ded11bf474cd1bc8702e3927e66
お写真は、ダンダラボッチとガメラの二枚。
「子供が曳くガメラの山車は
楽しそう」
 ほのぼの。^^)ノ


―――ここから、11月7日の追加分です。―――
 「海ほおずきのトト情報 09/05」では、トトの移動をご紹介した、
三重県で活躍中のタレント、西口茉実さんのBlog:
西口茉実☆★まみぃぶろぐ★☆
http://blog.livedoor.jp/mamiy_0419/
さん、11月5日の更新。
秋のお仕事<前編> 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/mamiy_0419/archives/1406367.html
 9月12日、志摩市大王町波切で行われた「わらじ祭・ふれあい祭」で、向原千草さんのアシスタントMCのお仕事をされたそうで。
「わらじ祭ではガメラに再会!!
そのお隣にはダンダラボッチの伝説に登場する大きなわらじです!!」
 大わらじ&トトガメラ君、のお写真を掲載。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 こちらは、伊勢志摩ロケの関連情報になります:
志摩の風景
http://blog.livedoor.jp/shima_cycling_club-fuukei/
さん、9月11日の更新。
志摩大橋からの夕陽 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/shima_cycling_club-fuukei/archives/171925.html
 パールブリッジに沈む夕陽を撮影したお写真が一枚。
「欄干には伊勢海老やあこや貝に真珠とか刻まれていて 車で通り過ぎるだけじゃもったいないと思う。
もっとじっくり見ていってほしいと思います。
ガメラの撮影にも使われた橋なのですが、自分はまだその映画のシーンを見てないんですよね('д` ;)」
 橋を渡るときの風が、とてもお気に入りだそうです。
完成前のパールブリッジでは、トトvsジーダスの決戦シーンが撮影されました。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年9月中旬の画像... | トップ | ガメラ雲とそのまとめ 2009/09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ伊勢志摩ロケ」カテゴリの最新記事