ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年9月中旬の画像系情報

2009-09-14 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「Blu-ray視聴記 /09/14」はこちら
二本目「ライヴガメラ /09/14」にはこちらから。
三本目「9月のvs動物 」は、こちらより。

 昭和・平成のガメラシリーズに関する、オリジナルの画像系記事をまとめてご紹介しております。
前回7日の更新、「 上旬の画像情報」には、こちらからどうぞ。


 「 BS11視聴記(GⅠ編) /08/21 」では、「ガメラの怪獣描きたいなあ」をご紹介した、
絵描きはつらいよ
http://blogs.yahoo.co.jp/levanshousazoffy/
さん、9月12日の更新。
Ⅲのガメラが描きたい。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/levanshousazoffy/21277716.html
「ガメラの資料が乏しい。超全集だけでは恐らく足りなさそうな予感。
巨大レギオンとかガメラ(Ⅲ)描きたいのですが、ガメラ画報では全身像映ってる良い資料がなくて。
かと言って中古で超全集探すかと言われると、何か…w
超全集は資料はあるけど、俺の描きたいシーンの写真とかが少ないというか。
アングルが微妙なんです!真っ正面じゃないんだ、ちょっと斜め前から見上げた感じとか良い。」
 自分の欲しい箇所の画像は、なかなか手に入らないですね。^^)


闇が送る変態ブログ
http://yamiyorihikari.blog66.fc2.com/
さん、9月13日の更新。
数日間ネタなかったから旅に出てた 【画像あり】
http://yamiyorihikari.blog66.fc2.com/blog-entry-77.html
 マザーレギオン&ソルジャーレギオンの画像と各作品の詳細解説。


 前回は「Blu-ray視聴記 /09/05」にて「 BOX購入記」をご紹介した、
アルシオーネ戦記
http://x913.seesaa.net/article/
さん、9月5日の更新。
テライユキ対ギャオス 【写真あり】
http://x913.seesaa.net/article/127379193.html
3D画像で対決シリーズ。
「Blu-Rayの平成ガメラ第1作「ガメラ 大怪獣空中決戦」を観た勢いで制作(笑)
世の中には凄い人がいるもので、Poser用のキャラクターとして昭和のガメラの敵怪獣を作った人がいまして、今回はそのなかからギャオスを使わせていただきました。」
 ビリビリのエフェクトパーツを付けた途端に、ギャオスの生存確率がほぼゼロになってしまったそうで…。 ^^;)

 9月13日の更新。
テライユキ対レギオン 【写真あり】
http://x913.seesaa.net/article/127914913.html
 Blu-Rayで「レギオン襲来」を観た勢いでまたまた制作。
「レギオンの草体はデカイ身体の割にかなり素早い動きをしてまして、劇中ではギャオスの胸を切り裂いたガメラの肘クローの一撃をもぞもぞした動きのバックステップでかわしてました。しかも安定性抜群。倒れることさえなかったですね。
 そんなレギオンなのに、蹴り一発でこんな前に突っ伏した姿になるなんて、なんて屈辱でありましょうか(笑)」
 マザーレギオンもテライユキの前には完敗、みたいな。
それと、2000年デビューのテライユキがまだまだ現役だったのにはチョット驚いたです。


 8月14日の追加:
3日の更新「等身大ガメラだらけ 09/09」に、「ころころ気分」さん、「多謝(トゥシェ)/ ありがとう」さんの遭遇記二編を追加しました。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:09年9月のvs動物シ... | トップ | ガメラ:09年9月、志摩市波... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。