ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ雲とそのまとめ 2009/09

2009-09-15 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 09年わらじ祭りのガメラレポ」はこちら

 本項では、全国で観測された「ガメラに見える雲」の目撃例、その他の気象に関する記事を、まとめてご紹介しております。
前回27日の更新「 09/07」には、こちらより。


 ガメラ雲(?)
頑張れプッチ!
http://blog.goo.ne.jp/pucci0521/
さん、9月10日の更新。
登山 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/pucci0521/e/38333f3c23f11c08b0e293e954a17eff
 ワンコのプッチ君は【とおさん】と、近所の登山に出かけました。
いろいろありましたが、山頂からあたりを眺めていたら…、
「しかし何ですかっ [!!]
あの雲はっ [!!]
デカイ
最高に強そうデスよっ [〓]
   ↓
真っ赤に染まって
堂々と人間界を見下ろしてまんがなっ [!!]
   ↓
頑張って~~~ [!!]
ガメラ~~~~ [!!] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 山頂で発見。
夕日に染まる、真っ赤なガメラ雲(!?) のお写真を掲載。
ガメラ君、なんだか楽しそうですね。 ノ^_^)ノ


ゴジョログ
http://ameblo.jp/gojobanko/
さん、9月10日の更新。
駿河湾 【写真あり】
http://ameblo.jp/gojobanko/entry-10339970665.html
 先日、静岡の駿河湾を撮影していたら地震が起きました。
「そして海底から強力なオレンジの光が
天高く発射されている様子です・・・・・
ウソウソウソウソウソウソウソウソ
ただの海に落ちた木漏れ日です
まー、ちょっとでかいけれど
ガメラ世代なので想像しながら写真撮ってました(笑) 」
 駿河湾に映える夕日のお写真が一枚。
最深部2500m、日本一深い駿河湾の海底にはガメラの墓場が…。
来る…。 ガメラはきっと来るよ。 ヾ(^^;


kazz on TV
http://kazuodabesa.blog.shinobi.jp/
さん、9月12日の更新。
Sat.12.September 【写真あり】
http://kazuodabesa.blog.shinobi.jp/Entry/385
「空に ガメラが・・・・
   ↓
地球を救うのだ~~~~~ 」
 地平線から立ち上がるガメラ雲、のお写真一枚を掲載。


 ガメラ雲のヴァリエィション:
mybest
http://uzu-info.cocolog-nifty.com/blog/
さん、9月15日の更新。
な、何が通った? 【写真あり】
http://uzu-info.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-9d8e.html
「会社の非常階段で、ふと、空を見上げたら.....。
いったい、何が通り過ぎたんだ???
飛行機雲というには大き過ぎる!!! ガメラか?」
 もうちょっと早く出ていたら…、ガメラに会えたかも!?


―――ここから、9月18日の追加分です。―――
Whisper
http://d.hatena.ne.jp/uzu_0/
さん、9月17日の更新。
2009-09-17 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/uzu_0/20090917#1253139992
「この雲は何に見えますか?
私には恐竜に見えました。
もしくは東京タワーの上を行くガメラ?
もう少しカメラを出すのが早ければ首(?)の部分がもっとしっかりしていたのですが、シャッターを切ったときはすでに変化してちぎれ始めていました。」
 東京タワー上の、というと、「大怪獣空中決戦」版のガメラかな?


―――ここから、9月26日の追加分です。―――
しぇ・あん
http://blog.goo.ne.jp/inakanotennennkoubo/
さん、9月22日の更新。
巨大怪獣ガメラ発見 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/inakanotennennkoubo/e/259f8b0f243656466e7e7299688b02ac
 お車で走行中に発見。
「走りながら撮ったので
似てないかな?
見た時は、そっくりでしたよ・・・・」
 夕暮れの空に浮かぶ、ガメラ雲のお写真が一枚。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年9月、志摩市波... | トップ | ガメラレーダー関連情報 200... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かずを)
2009-09-15 19:24:06
ありがとーです

どぅぞどぅぞ
使ってください

ガメラ雲
また 見つけたら 写真撮りますね~

よろしくです
Unknown (頑張れプッチ!)
2009-09-16 12:02:38
またガメラ雲探してみますよっ!

頑張ってくださいネッ!
コメントありがとうございます。 (ガメラ医師)
2009-09-18 19:24:26
 ようこそ拙Blogへ、おいで下さいました。^^)ノ
ご承諾にも、重ねて御礼申し上げます。

>かずをさま。
 雄大なガメラ雲のお写真を拝見でき、清々しい気持ちになりました。

>頑張れプッチ!さま。
 プッチさまの活躍ぶりと可愛いイラストのガメラには、心が和みました。

 ガメラ雲、見つけたらまたご掲載下さいませ。^^)ノシ
こんにちは (uzu_0)
2009-09-19 15:47:27
訪問ありがとうございました。
どーぞお使いください。
すごい!
ガメラのオンパレードですね。
貴Blogの益々の充実を願っています。
uzu_0さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2009-09-28 17:33:19
 コメント有難うございました。
皆様のコメントがなによりの励みになります、ご承諾にも改めて深謝申し上げます。 m(_ _)m

ガメラ雲 (しぇ・あん)
2009-09-29 06:25:09
はじめまして
境港に住む。しぇ・あんです。

ガメラ雲

あれは、本当にガメラだって!!
そう思いました。

こんな風に見ていただけるのなら
もっと良いショットの時に撮れたらよかったのに
少し残念でした。

境港から松江に向かう島根半島のあたりは雲が多く
いろんな形になってくれます。

また、発見したらご紹介しますね。
しぇ・あん様、ようこそおいでくださいました。 (ガメラ医師)
2009-10-04 00:23:59
 夕暮れのガメラ雲はなかなかお目にかかれず、興味深く拝見させて頂きました。
 ガメラ雲の新作をご覧の際には、また拝見致したく思います。宜しくお願い申し上げます。^^)ノシ

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事