ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年8月の伊豆アンディランド関連情報

2012-08-09 17:00:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 WF2012[夏]情報(その6) /08/09 」はこちら
二本目「 特撮博物館でガメラ /08/09 」にはこちらより。
三本目「 海ガメラ /08/09 」は、こちらから。
四本目「 等身大ガメラだらけ /08/09 」には、こちらよりとなります。

本項では、静岡県伊豆半島の河津にある世界唯一の「亀族館」こと
伊豆アンディランド
の園内に展示されている、
映画『 小さき勇者たち~GAMERA~ 』撮影に使用された「1/1のトトガメラ」との遭遇記事をご紹介しております。
先月31日の更新、「7月のアンディランド情報 」はこちらからどうぞ。


from Rabbit House
http://blog.livedoor.jp/rabirou/
さん、8月4日の更新。
アンディランド 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/rabirou/archives/4261743.html
 いつもお世話になっている保護者からのリクエストで、去る8月2日、
電車で片道3時間掛けて行って参りました。
巨大ワニガメを見たり、
アルタブラ&ヒョウモンさんに餌やり体験したり(ケヅメさんは居なかった?)。
「 休憩・お土産屋さんには映画の巨大ガメラがいたり・・ 」
 寝トト君(@PAMIさま)のお写真が1枚。


 アンディランド:
レプラプ
http://ameblo.jp/remington887/
さん、8月6日の更新。
伊豆アンディランド 【写真あり】
http://ameblo.jp/remington887/entry-11321587255.html
「 ゲーセンが封鎖されてたり。
   ↓
入れなかったり。
   ↓
亀レース。。
とまぁそりゃつぶれるかといった内容。
   ↓
ガメラくんに挨拶して退館。 」
 こちらも、寝トト君のお写真1枚を掲載。


ナムのジャンク領域ブログ
http://blog.livedoor.jp/namkabuan/
さん、8月6日の更新。
2012年8月6日 伊豆アンディランド 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/namkabuan/archives/4130945.html
「 ヒガシトゲスッポンとかスッポンモドキとかはかわいい。けいおん観てスッポンモドキ買った奴はちゃんと育ててるのかな。
   ↓
なぜウサギやタンチョウヅルが、と思ったが、「ウサギとカメ」「鶴は千年亀は万年」ということか。
   ↓
民芸品の展示もあったが、当然あるはずの亀の頭をモチーフにしたものはなし。映画『ガメラ3』で使われた模型も。 」
 GⅢじゃなくて、「小さき勇者たち~GAMERA~」ですけどね。^^;)
これが閉園されてしまうのは実にもったいないので、12月のリニューアル開園に期待。


ペットのカメが喋るまで
http://ameblo.jp/111231/
さん、8月7日の更新。
映画撮影の本物のカメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/111231/entry-11322085217.html
 寝トト君のお写真1枚+コメント。
「でっかい!
本物のガメラ!!!
伊豆アンディランド最強!
大きいカメラ!
可愛いってゆうか怪獣だし
なんか寝てるなぁって感じ(笑) 」
 元々が寝てる状態なんで… ^^;)ゞ


―――ここから、8月11日の追加分です。―――
ナナなんと!ナナブログ☆
http://ameblo.jp/nana1988bz/
さん、8月10日の更新。
エンジョイ伊豆!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/nana1988bz/entry-11324713656.html
 今月で閉園しちゃうアンディランドに行ってきたよ。
「 んで、最後に見つけた↓
   ↓
映画で実際に使われたガメラの模型!!
かなり大きくてビックリしたけんね(^_^;) 」
 寝トト君と、記念撮影をパチリ。
お外に出たら、アルパカ君が居たよ。^^)


―――ここから、8月21日の追加分です。―――
 番外で、「ジャパンレプタイルズショー2006」の思い出記事より:
極暖水無月のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gokudanminaduki/
さん、8月12日の更新。
過去のジャパンレプタイルズ―ショーを振り返って~Japan Reptiles Show 2006~ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/gokudanminaduki/66855194.html
「この1日目の23日は、昼食を早めに家で食べた後、12:00過ぎに入場しました。[電車]と[バス]ではお金がかかりますので、父親と[車]で行きました。
   ↓
巨大なガメラです。少なくとも全長4m以上ありました。甲羅などの特徴からワニガメをモデルにしているとみられます。 」
 会場内ステージ上の寝トト君、のお写真が2枚。


―――ここから、8月24日付けの追加分です。―――
 閉園前のアンディランドをご訪問:
ドクターユースケの車日記
http://minkara.carview.co.jp/userid/1312575/blog/
さん、8月23日の更新。
箱根・伊豆・かめの旅。略してハコガメ ③匹目 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/1312575/blog/27524596/
「今回の最大の目的、アンディランド
   ↓
休憩所には映画「小さき勇者たち〜ガメラ〜」の撮影で使われたガメラ。
これからはどこに行くのだろうか?
   ↓
時期柄もあって海水浴ついでに来たっぽい客いて賑わってはいましたが
閉園時間には熱いかめファンのみ。やはりオーラが違いますね 」
 寝トト君(@PAMIさま)のお写真1枚を掲載。
年末のリニューアル再開後に、無事に再会できることを心から祈念してます。
また会えるよね。トト…。

―――ここから、8月30日付けの追加分です。―――
 前回「5月後半の写真情報 」では、「 動画「GODZILLA vs GAMERA 大怪獣決戦 」レビューをご紹介。
男は居て呉れるだけで良いと思ってるンダヨナ
http://ameblo.jp/blog-ikarashi/
さん、8月24日の更新。
伊豆アンディランド② 【写真あり】
http://ameblo.jp/blog-ikarashi/entry-11337045821.html
 入り口に立つ亀寿の塔やら近くに居たアルパカやら撮影してからご入場。
場内にはもちろん、亀、カメ、かめ…
「そしてそして亀とのメデタイ組み合わせといえば。。。
   ↓
鶴は千年亀は万年のタンチョウさんも居ます(o^-')b
他にはこんな展示も。。。 」
 寝トト君のお写真2枚を掲載。
おみやげコーナーも寂しくなっちゃってたそうですけど、記念に箸置きを購入。
良いものは残してのリニューアルをご期待。


 こちらは、「3月前半の 」での「アンディランド訪問記」以来のご紹介です。
群馬県太田市の形成メーカー「植木プラスチック」さんのBlog、
http://www.uepura.com/
真空成型ウエプラ・ブログ
http://ameblo.jp/uepura/
さん、8月27日の更新。
chaayの夏休み①さよならアンディランド 【写真あり】
http://ameblo.jp/uepura/entry-11336440320.html
 夏休みと言えば、こちら。
亀族館のアンディランドが今夏で閉館のため、最後の想い出にと伺って参りました!
夏休みだからなのか、閉館間際故なのか、カメレースには沢山の見物人が。
いつもは春に訪れてたので、真夏の元気なリクガメさんたちには感激。
「映画ガメラのセットも、どうなるのか未だ決まっていないとのことでした [〓]
我が家が広ければ欲しい位ですが [〓] 」
 寝トト君と記念撮影。
これが最後、となりませんように… (―人―)

この他にも、アンディランドでの寝トト君遭遇情報1件を拝見致しました。


―――ここから、8月31日の追加分です。―――
ささのにっき。 SASANONIKKI
http://ameblo.jp/riric8/
さん、8月30日の更新。
なつやすみ2012 最後のアンディランド 【写真あり】
http://ameblo.jp/riric8/entry-11342035488.html
 何度も訪問した伊豆アンディランドに、最後のご訪問。
カメさんたちのお写真をいっぱい撮って、飼育員のお兄さんとも記念写真。
リクガメさんLOVE!
みんなが無事にリニューアルした園に居られますように…。
「 園内のお土産売り場のスペースで
ガメラの撮影につかわれたオブジェが
展示されてます。
   ↓
ちなみに、園内駐車場では
アルパカちゃんがいたよ。
静かでかわいい子。 」
 生まれ変わってからも、絶対行くからねー!


 20日更新の「ガメラだらけ 」中にも、寝トト君との遭遇記事がございます。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 これらの他に、仔細あって直接のご紹介は控えますが寝トト君との遭遇情報1件を拝見。
伊豆アンディランドの閉園まで、あと10日余りとなりましたね。
カメさん達の(含むトトガメラ)無事な復帰を、心よりお祈りしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:東京都現代美術館の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事